2012年3月17日

「アトリエすずかけ」がやって来た!

2012年3月1日(木)〜4/1(日)カフェ展示「すずかけのおでかけ展」
               20日(火・祝)は営業、振替で21日(水)は休み。30日(金)はアートマーケット準備のため休み。
               今回は、紙でできた、手描きの小さなショッピングバックをメインに、てぬぐいや文具小物など不思議で
               楽しい雑貨と、「button&space factory Suzukake 」の手づくりボタンがやってきます。
               コーヒーを飲みながら、ゆっくり「すずかけ雑貨」をお楽しみください。

               ※楽しいお知らせ〜♪
               ・出張アトリエ:3月10日(土)13:00〜15:00
               カフェですずかけのアトリエを再現。一緒にお茶でも飲みにいらっしゃいませんか?


3月のカフェ展示は「すずかけのおでかけ展」です。
そして10日は出張アトリエとしてすずかけメンバーがカフェで日頃の制作をして頂きました。







各人いろいろな場所で制作を始めます。



手芸の作家さんは仕事が速い。



一度絵を描いてその上から塗りつぶす作風の方も居ます。
この過程を見て秘められた絵が埋まっている事に、はじめて気づく人もいるでしょう。
面白いものです。



すずかけスタッフの手際も良く、Tシャツをひねりずらして厚紙に設置。
作家さんは黙々と描きます。
それであの横手にも回り込んで描かれたTシャツのデザインになるんだなぁ〜、って。



一枚一枚手作りのTシャツは凝ったものが出来ます。



カフェのお客さんも興味津々、急遽飛び入り参加でも丁寧に教えてくれるすずかけ作家さん。



楽しい時間もあっという間に過ぎ去り、最後にみんなでお茶の時間。
いやぁ〜、みなさん一気に描き上げたり作り上げる気力は、見ていて気持ちいいものだな〜、っと。

今月いっぱいまですずかけのカフェ展示がありますので、この機会に是非みなさまお越し下さい。
鳴海健二 01カフェ日記
コメントしてください