2012年5月25日

5/20 キャップランナー、今回は沖縄を満喫!

5月20(日)「キャップランナー 百戦錬磨の旋風(ひゃくせんれんまのつむじかぜ)」vol.02
               13:00〜14:00/話者:西脇由起(「オキナワライス」店長)/司会:田岡和也(アーティスト)
               参加費:¥1,000(1ドリンク+サーターアンダギー付)
               今回は、美大を卒業後、神戸にて沖縄料理店を経営されている西脇由起さんをゲストにお迎えします。
               予約参加の方には、¥1,000でタコライスと1ドリンク、サーターアンダギーが付いて来る!!




タコライスです!
本土の方々にはあまり食べる機会が少ない食べ物では無いでしょうか?
ちなみに今回はサーターアンダギーも付いてます。(写真奥の袋に入ったコロっとしたやつ)
自分も沖縄に行った時ぐらいしか食べたこと無かったので良いお店「オキナワライス」の発見に喜んでます。
なんか懐かしい味、でもこんな美味しかったっけ?と、言うことは、西脇さんの腕ですかね。
こりゃまぁ〜沖縄ビールのオリオンのみならず、アイスコーヒーでもレッドオレンジジュースでも合います。
いや、一番合うのは夏の炎天下かも知れません!なんて。








美味しいタコライスをいただきながら西脇由起さんのトークです。
司会の田岡さん小野さんまでもが何故かアロハシャツです!イメージイメージ。
彼女は美大を卒業後、アルバイトをやりながら絵を描いていたそうです。
そんな日々の暮らしの中、「蒼いものが描きたい」と、画材を持って沖縄に飛んだ。
真っ青な空、溶け込むようなブルーの海、そんな期待通りの景色だった。
までは良いのだが、そこで出会ったタコライス、それこそに惚れ込んでしまったらしい。
その後も沖縄に行くたびにタコライスも食べ歩く。
しまいには神戸でタコライス屋さんを始めるまでに。
人てきにはフワーっとした感じの西脇さんですが、そのパッションといったら...
いやぁ〜、凄いです。
そんな熱いタコライスを皆さまも是非味わってみてください☆ ※神戸駅前、「オキナワライス
鳴海健二 01カフェ日記
コメントしてください