2013年6月 6日

5/31 私はこれで結婚しました!

31(金)トークの穴2013「結婚しました」
               19:00〜
               話者:中澤雅子(陶芸作家)/1000円(1ドリンク付)

結婚式の準備をきっかけに火がついたダイエット生活のお話をします。
会場には、ダイエット生活で使用した機具、美容グッズや、野菜ジュースなどなど、私のお勧めを紹介します!
カフェ・トーク今回はナカボンことCAPメンバーの中澤雅子さんによる結婚式に至るまでのダイエット生活話。
新郎からすると結婚式って、やれ会場選びだのやれ案内準備だのって、いろいろ手配がなぁ〜泣、なんてのんきな事ですが、
新婦側はそうも言ってられない様です。べつに良いんでないの〜?
なんて思いますが、そこはやはり大和撫子の血が騒ぐのでしょうか、他人様の前では...らしいです。
そんな事で結婚式に向けてのダイエット体験談に耳を傾ける事になりました。これは凄い!

そこでおもむろに取り出される1点目の商品。
見た目はシャンプーの詰め替えパックにしか見えませんが、粉が入っているダイエット粉らしいです。
お風呂でこれを肌にすり込むことによって発汗作用その他なんやかんやでホッソリと。
しかもその粉だらけの状態で湯船に浸かるとお湯全体に良い香りが広がり癒し効果も期待出来ると。
なんだか入浴剤をまぶしてるだけの様に思いますが、そうでは無いそうです。



次にサッと取り出したものは食品関係。
なんかちっこいちっこい小魚と粉砕されたピーナッツの様なものが入ってます。
これをポリポリちまちま食べていると意外にお腹が満たされた感じになるらしいです。
でもって多少のタンパク質とかカルシウムが摂取できて万々歳だそうで。へぇー。
これ試食しましたが、なるほどポリポリ美味しく食べられます。
ちょっとで満足か?ん〜、あんまりたくさん食べたくなる様なものでは無いのでよろしいかと。



これまた満面の笑みで差し出される商品はボトル入り。
これも試してみましたがジェル状の液体が出てきます。
直接肌にマッサージする様に揉み込むとの事。
なんかいい匂いがするぐらいで特別な感じはありませんが女性には特別良いらしいです。
なんかこうキュッと肌が引き締まるのでしょうか、マッサージのきっかけぐらいに思った方が良いのか。
とりあえず「続ける」と言うのが大事な代物の様です。あ、そりゃどれもか。
すいません、これ以上説明がつきません。



そしてついにハイテク機器の登場です。
ローラーの様な物がいくつも回っていて青い光が放たれています。
もし青色LEDを使っているのであれば今はやりの物が家にある!って自慢出来ないでしょうか。
なんと言いますかアダムスキー型UFOを想像していただくと形状がわかりやすいと思います。
これで気になる部位をゴリゴリとマッサージすると「状態が良くなる」らしいです。
まあこんなあいまいな説明になっちゃう器具ではないのでしょうか。良くなる良くなる。
それでもマッサージをしよう!と思い立つには必要にして十分な物のようです。ふぅ〜。



そんなこんな甲斐がありました。
今までの努力が実りました。
粉が効いたのかジェルが効いたのか、はたまたハイテク機器のお陰なのか。
無事結婚式を挙げる事に成功しました。(もちろん衣装もスムーズに)
新郎の誠意が一番効いたのは間違いありませんが笑



そして様々なおすすめダイエット用品の体験会が始まりました!
中澤さんの実演極秘ダイエット飲料も出ました。
興味ある人無い人関係なく体験していただきます!
緑色のジュースはありがちではありますが心して飲む事は初体験です。



おっ、まあまあかな笑



そしてさすがハイテク機器。
体験者はのけぞります!
それほど効いているって事です。



これは何かをこらえている様子ですか。
のけぞる事に羞恥心がブレーキをかけているのでしょうか。
とにかく大変な様子です。



やはりダメなようです。
ダウンするほど効いています。
もしくは施術しているかたのSっ気が上回っているだけなのでしょうか。

え〜、文章にすると「ええかげん」な事になっていますが、実際には皆さん密かなダイエット参考資料として
心の片隅に持ち帰った体験会だったのではないでしょうか。

この度は話者として全てをさらけ出された中澤雅子さま、ありがとうございました!
ご来場の皆さま、ご協力ありがとうございました!
鳴海健二 01カフェ日記
コメントしてください