2013年12月 8日

12/6 カフェにもX'masがやって来た!!!祝

xmas2013.jpg
「Happy Happy X'mas!!」展
2013年12月6日(金)〜26日(木) 10:00〜19:00(月火休/祝日振替あり)/最終日は17:00まで

カフェも冬支度。12月の展示はクリスマスカラー一色に模様替えしてみなさんをお待ちしています。展示ではアーティストが作った素敵な雑貨たちも販売しますので、是非遊びに来てください。



11月のイラスト部によるカフェ展示もおわり、いよいよ12月です。
イラスト部の秋から一転してクリスマスなカフェになります!
残された時間が無くなり、少数精鋭部隊による突貫作業が始まりました汗
この広いカフェフロアを埋め尽くすべくクリスマス装飾は如何に!!!



大量の画材が搬入されてきます。



カフェ企画運営スタッフCAPアーティストの藤川さん。
とは言いつつも藤川さんの時間はいつもタイト。
しかしたいがいデカイ物を制作しているだけあって、迷いのない筆裁きですらすらと描き始めます!



搬出に来ていたイラスト部キャプテン、ハヤカワさんも参戦。
こちらも描く事大好き、こんな時でも「実験してみたい事があるんだ」なんて言いながら描き描き。
そんな事やってる場合か!なんて思いますが、これまた結構大丈夫。



そしてこちらレア画像です。(是非キャプチャの程よろしくお願いいたします笑)
CAP事務局から高橋さんも駆けつけてくれました!
いやぁ、屈託無く描き始めるところは流石です。

その後大勢のCAPアーティストの皆さまが時間を見つけては描き込みに来て頂きました!
みんな優しいなぁ〜。
浅野さん、桜井くん、糸川さん、井階さん、え〜っと...みなさんありがとうございます!


そんなこんなで「Happy Happy X'mas!!」展のスタートです!



カフェ入口には大きなリースでお出迎えしております。



今回3階共同アトリエにあった白いツリーも借用して準備万端です。
グッとクリスマス感が上がりますね。



どうでしょう!壁面いっぱいに描かれたツリーなどには沢山のプレゼントがぶら下がっています。



カードも沢山作って来られました。
切り込みを入れて行くとマスコットになるものもあり、楽しいカードがいっぱいです。



上のカードと同じ米村さんの作品です。
このカフェもいつになく女子力に満ち溢れているのではないでしょうか。
って言うか、男性陣の皆さま!是非プレゼントにどうぞ☆



カワモトさんのアクセサリーも充実しています。
ピアスだけで無くイヤリングも豊富なので、幅広い方々へ。



お助け浅野さんのアクセサリーも多数あります。
にしても展示がさすがだな。



井階さんの一押しバッグ。
井階さんのペイント生地に本職の鞄屋さんの縫製にて共同作品。
かなりしっかりしてます。



でた〜、でなくていいのになんて言わないで汗、藤川さんの陶器作品。
何に使うのって?
部屋の寂しそうな隅っこを楽しくしてくれます。



こちら陶芸作家のノンちゃん。(木村のぞみさん)
左上の大小カフェオレボウルみたいなやつ、気になります。
手に取った感じがすごく良いですよ、ペアで是非。



壁にも多くのアクセサリーが連なってて選ぶのに楽しい苦労があるかも。
こちら廊下側には山田さんの「おにぎりピアス」がびっしりと。
どちらかと言うとボーイッシュな女子好みではないでしょうか。
手前にはハヤカワ・キャプテンの帆布バッグ。
KAVCでシルク印刷して、大阪の鞄職人さんとこで業務用ミシン借りて制作。
シンプルですが意外に手が込んでます。



大壁面のかわいいツリーにも沢山のアクセサリーが所狭しとぶら下げられています。
これだけあれば、ちまたでは見つけられない一品が発見出来そう!
左右非対称なものが多く随分楽しい作品群です。
値段も1500円ぐらいの物が多く財布に優しいですね。



そんな展示にも残件があります。
せっかく借りたホワイトツリーに似合う、ワイヤーLED電飾を見つけたので即購入。(2m480円x3本)
そして乾電池式をAC式へ変更までは良いが、点きっぱなしってのはどうなんだ。
と言う事で、ここはやはり美術屋だけに美しいコダワリの点灯方法を実験中!



それでは、ご来店お待ちしております☆

鳴海健二 01カフェ日記
コメントしてください