2014年1月30日

2月のカフェ・イベント・プログラム

webreikakiuchi.jpg

垣内玲のお茶会

2014年2月1日(土)18:00〜 参加無料・予約不要(要1ドリンクオーダー)
オランダ在住の垣内さんが大阪での個展に向けて1月中、Y3のアトリエに参加していました。 結婚、ブレーメン移住、ロッテルダムに引っ越し、お子さんも生まれて大忙し!ドイツとオランダと大阪でのてんやわんやの話を聞きつつ、お茶でもいかがでしょう。


tomomiyamada.jpg

山田那美 作品展「時間に色はついているか」


2014年1月10日(金)〜2月2日(日)
10:00〜19:00(月火休/祝日振替あり)

[関連イベント]  トーク&ライブ
1月25日(土)18:00〜/トーク:山田那美、ライブ:Cheri*/参加費:¥1,000(ドリンク別)

ど んな物もいつかは風化してボロボロになって壊れたり無くなったりしてしまう。今自分が見ている風景はただの外郭で、後ろに大きな時間が何らかの質感を伴っ て流れているように感じる。風景は一定ではないし、別の場所で似た風景を見ることもある。どこにでも何時にでもなれるような、見る人たちが自分の記憶と無 意識に重ねてくれるような風景。私、あるいは誰かの「いつか、みた」風景を目指して優しくて暗い作品を描きたい。(山田那美)


ご予約は電子メールでお願いします。
イベント名とお名前をお知らせください。

webiwaifumi.jpg

トークと上映会「イワイフミの制作ノート~パラパラマンガとアニメーション~」【要予約】
2014年2月14日(金)19:00〜
話者:イワイフミ(アニメーション作家)/参加費:¥1,000(1ドリンク付)

フリップブックやアニメーションの制作、ワークショップ等で活躍のイワイフミさんをカフェにお迎えして、アニメーションを作り始めた頃のことから現 在のことまで、またアニメーション映画のことなど、様々なおはなしを伺います。はじめにきよし、深田ちひろなどの音楽にイワイさんが提供しているアニメー ション作品も上映いたします。


【イワイフミ プロフィール】
1995年よりアニメーションはじめる。はじめにきよし、MUSEMENT、深田ちひろのMV制作。
NHK Eテレ『シャキーン!』他、TVCM等のアニメーション作成。
オリジナル・アニメーション作品『ライフマン』『drops』『満月』etc.
2008年、神戸にて最初のパラパラマンガ展開催。以後新作を加えつつ各地巡回。
現在、作品数は80以上。
その他の活動としては、イラスト制作、ワークショップ等々。

大阪在住。
イワイフミHP


鳴海健二 03イベント
コメントしてください