2010年7月25日

7/25ムビラの日レポート

201007251.jpg
記念すべき第7回ムビラの日が開催されました。本日の看板はタイレバタバスコのタケちゃん作

201007252.jpg
本日のランチはしそときのこのクリームソースand家庭菜園取れたて夏野菜のサラダすばらしい!

201007253.jpg
自家製野菜を持ってきてくれた左のムビラー新鮮でした!
前回に引き続き今回もランチを担当してくれた右のムビラーお料理上手!
(ムビラ弾きをムビラーと呼ぶ人もいる。)

201007254.jpg
ご飯を食べたらがっつりムビラ練習。
ひとしきりムビラを弾いたら、みんなでリズム練習に突入。

201007255.jpg
おやつタイムが!前回のチョコレートタルトに引き続き、今回はチーズケーキなんとマヤナッツ入り。
香ばしくて味わったことのないまろやかおいしいデザートでした。ごちそうさまでした。

201007256.jpg
今日はみんなで新しい曲、ブカティエンデにも挑戦しました。
みんなで弾くってホントにリズムが命になりますな~。みんなでじっくり研究した一日でした。

祝★10月10日にMbira Music Festivalを開催することになりました!
国内外で活躍中のムビラアーティスト8組、ワークショップは、料理から文化、言語にもちろん演奏まで幅広いメニューが目白押しです。
詳しくは→http://mbirafestival.blog114.fc2.com/

今日はフェスティバルの打ち合わせなどもあり、今月のNhemamusasaはお休みです。

以上レポートはゆきねーこと中村由紀子がお送りしました。

nakamura yukiko 03活動日誌
コメントしてください