2010年9月23日

9/18 日本の筝とインドの笛、すばらすぃかった

100918sou02.jpg
9月18日の土曜日、筝の福原左和子さんを迎えての「日本とインドの音楽」コンサートがおこなわれました。
福原さん、すばらしい!
すごい演奏でした。来れなかった方は、残念!としかいいようがありません。
100918sou01.jpg
福原さんの演奏では現代曲を2曲披露してくれました。スーパーテクニックでした。
でも、さらに圧巻はインド音楽とのセッションでありました。
筝のピッキングとタブラーの音が絡まりつつ、バーンスリーと筝の旋律が清流を走る2尾のマスのようでありました。
Hirosさんはこのセッションの為に新しい曲を作ったそうですよ。
100918sou03.jpg
お客さんは、みなさん喜んでました。そりゃ、すごい演奏だったのです。
さて、次は11月13日の土曜日、午後7時から、尺八の石川利光さんを招いてのコンサートです。
最近は虚無僧の世界に入り込んでいらっしゃるとか。。。虚無僧がインド人と会ったらどんな音楽で会話するのか?
みなさん予定を今から予定を空けておいてください!

shimoda 03活動日誌
コメントしてください