2011年9月17日

9/18ほんわかほのぼの〜ふしぎのひろば レポート

9月18日の日曜はほんわかほのぼの、そしてちょっと不思議な一日でした。

ふしぎのひろば」はフィリピンのトンガトンという楽器をやったり即興演奏をしたりしている、そして三宮でパンダ整体院も開業している柏原さんとC.A.P.との共同開催でした。
ぼくも、またいろんな新しい知合いができて楽しかったなあ。
ちょっと写真でご紹介します。
110918fushigino_china.jpg
いきなり不思議な感じですが、中国の伝統舞踊です。華芸民間舞踏隊というグループのダンス。
なぜ?と聴けば、メンバーの方がパンダ整体院で治療を受けてる時にふしぎのひろばの話しになったとか。めずらしい踊りを見せて頂きました。
110918fushigino_session.jpg
そして即興のセッションです。楽器熟達者でない人も初めて触る楽器でみんな一緒に音を出してみる。
110918fushigino_saw.jpg
のこぎりも弾いちゃったりして。
110918fushigino_photo.jpg
それから写真の展示もありました。神戸の海を背景に展示。いろんな人の写真が展示され、バラエティーがあって、これもほわわんとのどかな感じです。
110918fushigino_onosan.jpg
そしてアメリカンルーツミュージックをやっているRAKKANのライブ。
しかしこの日はボブディランの曲が多かったですね。よかった。
110918fushigino_gamelan.jpg
そしてQ2拠点に活躍のガムラングループ、ふいご日和楽団による演奏とワークショップ。
ワークショップがすごい人気でした。みんな楽しそうです。
110918fushigino_yoga.jpg
それからそれから、ヨガ体験も。
オリジナルのアクセサリーやお菓子も。
休日感満載の楽しい一日でありました。

shimoda 03活動日誌
コメントしてください