2011年9月18日

9/19高濱浩子さんトークイベントはこんな感じでした

9月19日は、コヨーテ編集長の新井敏記さんを聞き手にインド、スペインから帰った高濱浩子さんの話しを聴きました。

110919takahama01.jpg
開場前、旅で撮影して来た写真を並べる高濱さん。
インドの西ベンガルでは、絵巻物師の東野健一さんを追っての旅。東野さんの写真がけっこうありましたが、やっぱりどこでも東野さんではあるんですが、それでもやっぱりベンガルの人達の前での紙芝居の様子は微妙に雰囲気が違ってました。
110919takahama02.jpg
そしてルーシーのカレーとHiTo珈琲の珈琲も出店。みなさん仲良しです。
110919takahama03.jpg
午後2時からは展示と雑談と、珈琲を飲んだりカレーを食べたり。
この日はまだ台風の影響もありちょっと怪しい空模様でした。
そしてだんだん日が落ちて来ると、いよいよトークの時間です。
ルーシーのセイさんが司会に立って元気に始まりました。
110919takahama04.jpg
インドとスペインで高濱さんが撮影したスライドを少し見てからお話です。
インドに行った訳、そして何故インドからスペインに行ったのか、更になぜサクラダファミリアの石彫の仕事に参加する事になったのか、、、そしてそんな体験は高濱さんの活動にどんな変化を与えるのか?そんな話しをたっぷり2時間聴きました。
さて、そんなこんなで高濱さんの個展がギャラリーコロールで始まります
よろしかったらぜひどうぞ。

shimoda 03活動日誌
コメントしてください