2011年10月21日

10/21 30℃〜オールナイトパーティーはこんなでした

ほんとに相原信洋さんは、みんなに愛されていたんですね。

相原さんは今年4月末に亡くなってしまいましたが、この晩に集まった人達の間では、まだまだ存在感たっぷりって感じです。
相原さんのアニメーション小品のタイトルにちなんで、このパーティーも「30℃」としました。
とにかくいろいろな人が集まって一晩、パーティーを楽しみました!
あ〜たのしかった。
いろんな面白い人を相原さんに紹介して頂いた気分です。
予約不要の参加費無料だったので、はっきりわかりませんが、延べで80人以上の人がいたように思います。
ほとんどの人が、だいたい朝までいましたよね!
111021_30C_01.jpg
会場の様子はこんな感じでした。
天井にも映像が映し出されています。
手前に見えている太鼓はインドネシアのクンダンという楽器です。
ジャワガムランの演奏もあったのです。
もちろん他にもDJありVJあり、ライブあり。
111021_30C_02.jpg
相原さんは、とてもきれいでカラフルなシャツをたくさんもっていました。
それをたくさん持って来てくれた人がいて、天井から、壁から、いろんなところに吊り下げてそのシャツも展示。
そのシャツにも映像が映り込み。なんだかずっと踊っていた人達もいました。
111021_30C_03.jpg
夜も更け、いろいろな映画も見て。
スクリーンに映っているのは相原さんじゃないですか?さらにDJブースの左手には若き日の相原さんが、、、この日、相原さんの等身大タテバンコも3つ登場。
ふっと目が合ったような気がして、、、薄暗い会場で何度かどっきりしました。
111021_30C_04.jpg
夜明け前が近づいてきました。
アラキパラミツ氏の小さなエレクトリックライブ(Goo!!)と仙石彬人氏のオーバーヘッドプロジェクター3台を使ったパフォーマンス。ああ、おもしろい!
いつの間にやら、外の海側の廊下にも映像のトンネルができています。
もちろん、食べ物もすばらしく、鈴鹿樹里さんのキッシュ、タコスライス、Hirosさんの芋煮、スリットバーの世界のビールは午前零時前には売り切れて、夜中にアサヒビールの買出しに!!
たのしかったなあ〜〜。
相原さんがCAPのSTUDIO Y3で2009年から2年間描きためた短編アニメーションが全て入ったDVDは、C.A.P.から発売しています。11作品入り。在庫がなくなるともう仕入れはありませんので、興味のある方はこの機会にどうぞ。メールでお問い合わせください。

shimoda 03活動日誌
コメントしてください