2011年12月17日

12/10(土)またも珍しい物が集まりました! 物々交換会+鍋、スリットバー!


約10年ぶりの皆既月食を見られた12/10(土)、CLUB Q2で物々交換会と鍋を食べる会を行いました。

111210IMG_2694.1.jpg
今回も色々な交換品が集まりました!
いつも物々交換会をするときに集まる本や衣類以外に作品や食器などなど...今回一番数が多かったのは、上の写真のマッチでした。
出品された方が住んでいる大阪の物だけでなく、各地のホテルや喫茶店などのマッチがたくさん!
参加された方にマッチのコレクターがいなかったのですが、きっと喉から手が出る程欲しい人がどこかにいるのでは??と思いました。

111210IMG_2711.5.jpg
ゆるやかに交換会をしつつ、鍋を食べました。
この日の鍋は、キムチ鍋とトマト鍋、僕の実家の近くの料理屋さんで出している、赤みそに胡桃や木の実を混ぜたくるみ鍋の3種類でした。
一度に味の違う鍋を食べることはあまりないので、それぞれの鍋を行ったり来たりしながら楽しみました。

111210IMG_2704.1.jpg
Q2の夜と言えば、世界のビールのスリットバーです!
この日はいつものビールはもちろん、日本酒部隊が選りすぐったお酒を準備してくれていました。
鍋と言えば日本酒、ぽかぽかになった部屋でおちょこでちびちびといただくお酒はとってもおいしかったです!!

111210IMG_2717.1.jpg
鍋の残りが少なくなってきた頃に、締めの具材を入れていきました。
上の写真はキムチ鍋の締めのラーメンです。
細麺に香油を足すと、酔った状態でさらにおいしく感じました!
トマト鍋はパスタを、くるみ鍋はうどんを入れて味噌煮込みうどん風に。
最後はおなかいっぱいになってほっこりしました♪
僕はもともと寒い季節が苦手なのですが、鍋があればぐっと冬の楽しみが増えますね。
ぜひまた鍋を囲む会をしたいなぁと思います。
コメントしてください