2013年6月17日

6/16(日)イラスト部活動報告

130516001.JPG

130516005.JPG

130516003.JPG

130516006.JPG

130516002.JPG

今年もあっと言う間に1年が半分過ぎました。

「絵を描く仲間がほしい」と思って始めた部活ですが
実際部長である私が『何描いたらいいんだ〜』と迷走し、
ずっと部活に参加してくださる方のひたむきさに胸打たれたり、
1、2回来て来なくなった参加者の方にどうやったら『海の上のアトリエ』を
楽しんで使って頂けるか常に悩んできました。

活動当初は『課題』をお渡しして制作してもらう完結型の活動でしたが
しっくりこず、結局今はそれぞれが自由に制作する場として
とくにテーマを決めず、たまに画材のアドバイスをしたりしなかったりしながらの
活動になりました。

部員の方々の創作意欲がぐんぐん上がってきて
本当に楽しい作品が増えました。ほんとうにうれしい。うれしいです。
年末にはそんな活動の一部を展示しようと制作を続けています。

脈略無く書きましたが、活動報告終わります。

あ!まだまだ部員募集中!!

ハヤカワ 03活動日誌
コメントしてください