2013年9月 1日

8/30 夏の終わりのA la mer

A la merはだいたい月末の金曜日に開催されるQ2でのミニパーティーです。
みんなでごはんを食べてお酒を飲んで、あとはおしゃべりをしてもいいし、音楽を聴いたり読書をするもよし。みんな自由に海のうえでの時間を過ごしています。
今日は、まだまだ新人!?事務局員高橋がA la merの様子を写真とともにゆる〜くご紹介します。


今回の参加者は、Tomoさん、江見さん、Hirosさん、中村さん、元さん、ナカボン、藤川さん、藤塚さん、私の9名。ほとんどCAPメンバーですが、メンバー以外でももちろん参加できますよ。
caperやBlogでは18時スタートとなっていますが、みんなが集まってくるのはだいたい19時ごろ。この辺からもユルユル感が漂いますね。私もY3からQ2に着いたのは19時半ごろでした。

130830_02.jpg

130830_01.jpg
Q2のなかはこんな感じです。今回は藤川さんの発案で映画を見よう!ということに。スクリーンもスピーカーも出して準備万端です。
Q2はコンサートなんかのイベントで訪れたことのある人も多いと思いますが、モノがなければ実は結構広い!テーブルを置いてもかなり広々としていることが分かると思います。ドリンクカウンターもあるし(セルフですけど)、ソファーもあるし、最近はオーディオセットも充実してきたりして、なかなか優雅に過ごせる環境が整ってきています。



130830_03.jpg
ご飯はTomoさんお手製回鍋肉(ホイコーロー)と卵焼きとわかめスープ。お皿の手前にあるのは柿の葉寿司です。大台ケ原登山帰りの江見さんと元さんからのお土産でした。
写真には写っていませんが、Hirosさんのもやしとわかめのナムルもありますよ。
130830_04.jpg
ごはんを食べながら映画を見る組と、その姿を見ながらごはんを食べる組に分かれて着席。
藤川さんと中村さんが真剣に見ていますね〜
130830_05.jpg
この日のメニューはHirosさんの激辛カレーという案もありましたが、辛いものが苦手な私のために回鍋肉にしてもらいました。おかげで食卓の話題は"なぜ辛いものが食べられないのか"と追求うけることに・・・回鍋肉は辛くなくてとっても美味しかったです!ごちそうさまでした!!


ご飯のあとはフリータイム。
そのまま映画をみたり、海を見ながらタバコを吸ったり、ソファーに座ってまったりお酒を飲んでみたり。気ままに海のうえで時間を過ごしたのでした〜

A la merは今回のようにみんなで映画を見たり、同時に卓球部やギター部が開催されることもあります。細かいプログラムはなかなか告知ができていなのですが、参加する人が自由に楽しめるパーティーですので、興味がおありの方はぜひ一度遊びにきてください。月の終わりの金曜の夜をみんなでのんびり過ごしましょ〜

次回は9月27日(金)18時ごろから、のんびりはじまります。ご予約はこちらからどうぞ。




Takahashi Satoko 03活動日誌
コメントしてください