2013年12月28日

12/23「CAPのクリスマス会」写真レポート

毎年恒例のクリスマス会。
今年は海のうえでのーんびり開催しました。写真を中心にお届けいたします!
20131223_18.jpg

のんびり、、、とはいえ、パーティーとなればついつい張り切ってしまうCAP。会場に大きなツリーを作りました。
20131223_26.jpg
オープニングでは、神戸文化祭ですてきな歌声を披露してくれた「なかぼん」こと中澤雅子さんのアカペラが。ワタクシも一緒に「アメイジンググレイス」と「サンタが街にやってくる」を歌いました。
20131223_27.jpg
歌をうたっていると、サンタさん(fromカナダ)とトナカイさん(from日本)が登場!
20131223_11.jpg
ということで、賑やかに「CAPのクリスマス会」スタートです〜
20131223_28.jpg


サンタさんとトナカイさんの正体は、アトリエアーティストのデイヴィッド・アトウッドさんと藤川怜子さん。
二人ともよく似合っています。デイヴィッドさん、写真撮られまくっていましたね。
20131223_10.jpg
今年最後のイベントでもあるので、Tomoさんからの挨拶といったしっかりしたシーンもあったり。
20131223_07.jpg
フードはいつもお世話になっているノマドの足立陽子さんです。
今回は、ヨーロッパの家庭のクリスマスをイメージしたメニューでした。
20131223_12.jpg
20131223_25.jpg
こちらはスリットバーの築山店長率いるドリンクチーム。
20131223_02.jpg


今年一年お世話になった多くの方がお越しくださいました。
20131223_09.jpg
このテーブルは男子会でしょうか・・・!?
20131223_08.jpg
こちらはチーム日本画。
20131223_23.jpg


中盤では来年の2月にY3で行う企画展「フレームズ」の抽選会が行われました。
作品にあわせて額を選ぶのではなく、抽選によって与えられた額から作品を作ろうという試みです。16名のCAPアーティストが参加します。(詳細はY3ブログでお知らせしていきます。お楽しみに!)

サンタさんがドリンクの入ったカップをたくさん持ってきました。これを飲み干すと自分の額が判明します。抽選に参加できなかったアーティストの分はお客さんに参加してもらいました。
20131223_24.jpg
みんなで乾杯!!皆さんいい飲みっぷり。でも実は頂き物のいいワインでした(笑)
20131223_06.jpg

結果はいかに・・・!?
額を抱えてしょんぼりしているのは藤本さん。お隣のTomoさんが持っているのを狙っていたみたいですが、当ったのはいちばん大きな額でした。
20131223_05.jpg
同じ額を当てた塚脇さん(代理:潤井さん)、田岡さん、加藤さん(代理:大見さん)。同じ額でも作家が違えば三者三様の作品が出来上がります。
20131223_04.jpg
はたしてどんな「フレームズ」になるのでしょうか。
フレームズの他にも展覧会・イベントをたくさん企画しております。来年のY3にもぜひ遊びにいらしてくださいね。

最後は恒例の300円プレゼント交換会です。
実はこの大きなクリスマスツリーが交換相手を見つける仕掛けでした。その名も「ザ・クリスマス★人間DE千本引き」!!!
20131223_15.jpg
ビニールテープの両端を持って引き合うことで、未だ見ぬ運命の人との出会いが・・・
20131223_22.jpg
期待で胸は膨らみます。
20131223_21.jpg
絡まっていても、運命の人は見つかります。
20131223_16.jpg

300円でプレゼントを用意するのがなかなか難しいところであり、楽しいところでもあり・・・
みなさんどんなプレゼントを頂いたのでしょうか。
20131223_20.jpg
20131223_01.jpg

これにてクリスマス会終了です。
今年も一年あっという間に駆け抜けていく中で、たくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました。
来年も皆さんの笑顔がお目にかかれることを楽しみにしております。
20131223_19.jpg

年明けはY3で新年会を開催します。ぜひご参加ください。
2014年もみなさまのお越しをお待ちしております。

Takahashi Satoko 03活動日誌
コメントしてください