2014年2月26日

2/22 宮城 愛LIVE -小さな命の歌- 写真レポート

昨年、東野健一さんの「えとふたまわりてん」にゲストで参加して歌ってくれた宮城愛さん。Q2でコンサートを開催してくれました。

あのときは出産前、最後のコンサートでした。そして今回は出産後初のコンサート。
140222_05.jpg
フェンダーのエレアコ、ウクレレ、そして歌、というシンプルな編成というんでしょうか、、一人だから編成というのも変ですが、サウンドチェックも順調です。
140222_04.jpg
それというのも、宮城家の方々はコンサートを聴きに来たのではなく!コンサートを実施しに来たのでした。お父さんの久さんは音響と照明担当です。機材もほとんと持ち込んでいただきました。照明システムも手作りでいい感じです。
140222_08.jpg
お母さん、まりこさんはパワフルな方でした。じゃんじゃん料理作って、じゃんじゃん物販コーナーも作って、みんなに指示を出し、大きな声で笑い、、、なんだかこの場の全員のお母さんみたいでした。
140222_01.6jpg
もちろん弟のけんたくんも働いてます。いい感じの珈琲スタッフとなってカウンター周りを盛り上げてくれました!
140222_07.jpg
開場時間が1時間ありました。早めに来ておしゃべりを楽しむ人あり、食事を楽しむ人あり。お天気もよく海もきれいに見えました。おおきな船が窓の外を通って行ったり。これだけで気持ちは高まりますね。
140222_02.jpg
歌う前にお子さんを抱っこしてみなさんに紹介してくれました。
お母さんになっても相変わらず素敵な歌声です。
140222_01.jpg
みなさん楽しそうです。休憩無しでたっぷり歌を聴かせてもらいました。
140222_03.jpg
また家族の活躍の時間がやってきました!
しかしみなさんほんとうれしそうで、いい時間を過ごすことができました。
愛ちゃんは、これからハワイに移住してしまうそうですが、また日本に来た時には神戸に寄ってもらいたいですね。
アロハ〜

shimoda 03活動日誌
コメントしてください