CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2003年12月25日

クリスマスはいそいそと

天気:晴れ

昨日はお休みでした。
相も変わらず、CAP HOUSEは風邪菌がずっとぐるぐるまわっていて、あっちこっちでゴホゴホ咳が聞こえてきます。私も鼻炎と重なって何がなんだかよくわかんない症状になっています。もう!明日はコンサートがあるのに!忘年会もあるのに!気合いでなんとかしてやる!

今日は明日のあがた森魚さんの「神戸冬物語」のコンサートの準備。ぞくぞくと準備委員が集まってきました。鳴海さん、外国帰りで久しぶりの藤本さん、大西くん新村くん、潤井くん、卒論をひきこもってやっと書き終え、これまた久しぶりの嘉納くん。居合わせた東野さんもお手伝いしてくれました。これだけの人数がいると、とってもスピーディに作業が進みます。
若者たちが中心に会場セッティングをしている間に、下田さんと藤本さんは黙々と音ブースを作っていきました。あまり目にすることのない機材がやってきていました。またツマミやらボタンやらがいっぱいついている機械で、恐れ多くて近くに寄るのはドキドキです。
そんな中、下田さんへあがたさんから連絡が入り、今日から神戸入りするのでCAP HOUSEへやってくるとのこと。下田さんはCAPメンバーの星野さんのところへクラビノーバを借りに行く予定が、あがたさんをお迎えにいくことになってしまいました。代わりに新村くんが鳴海さんと一緒に行くことに。でもでも鳴海さんはCAFEを営業していて次々に注文が入り、なかなか出かけることができません。

一方潤井くんが、今日お仕事のお給料日だったらしく、クリスマスということもあってシャンパンをみんなにごちそうしてくれました。

私はというと、次々と明日の予約が電話で入ってはリストを更新したり、看板用のプリントを作ったり、そして明日の忘年会の材料の買い出しへ行ってくれるサコと簡単に打ち合わせしたりと、バタバタしながら、でもちゃっかり潤井くんのシャンパンを飲んだりしているうちにあっという間に時間がすぎていきました。
そうこうしているうちにあがたさん到着、ざ〜っと下田さんとステージを確認して、足早に帰って行きました。
その後、クラビノーバが無事到着。

今日のもうひとつやることは、CAP(CAP HOUSE)のホームページのリニューアルにあたってのミーティング。実際にホームページを見ながら、何が必要なのかということを今一度確認しながら話し合ったのでした。
ここで嬉しいことに、結構みんなこの日誌をこまめに読んでくれているようです。そして、リニューアルするにあたって、この日誌をもっとフューチャーしてくれるようです。嬉しいな。来年度(2004年4月)には完全リニューアル予定。みなさん楽しみにしていてくださいね。
実はこっそりと、今年中にこのページに「管理人日誌登場人物マニュアル」というものをつくろうと思っていましたが、ちょっっと時間がなくて来年になりそうです。もうバラしてしまったからこっそりじゃなくなってしまいましたね。他にもここでしたいことはちょこちょこあるのですが、それは気長にやっていこうと思います。

今年のクリスマスはなんだか濃い一日でした。という訳で??メリークリスマス!

投稿者 lina : 2003年12月25日 18:01