CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2003年12月14日

早めのクリスマス

天気:晴れ

気持ちよく晴れました。パエリア作りには絶好の天気です。

大西くんが一番にやってきて、準備をいろいろとしてくれてました。
昨日セットしたPAで、4月の栗コーダーカルテットのコンサートで買った、「栗コーダーのクリスマス」のCDをかけました。
進行を下田さんと打ち合わせしながら、準備したソファで一休み。栗コーダーがとても心地良いかんじで流れて、なかなかソファから離れられません。
そんなことも言ってられません。私はプレゼント交換のための千本引きのセットに取りかかりましたが、なっかなかうまくいきません。ヒモがからまったり、からまったり、また絡まったり。わかりますかね、このイライラ加減。

そうこうしているうちに、14時からKAIGAクラブでキャンドルつくりが始まり、あっという間に15:40。あわてて、クリスマス会参加者名簿を用意して、クリスマス会が始まりました。

導入はゆるーく、みんなでパエリアを作ろう!と外に出かけていきました。でも中では、トランプする人、ビデオを見る人、お酒を飲む人、それぞれが楽しんでいるようです。
パエリアが出来上がり、もくもくと湯気を出しながらリビングルームに運ばれてきます。みんなが巨大パエリアパンの周りへ移動、具だくさんのパエリアをおなかいっぱいいただきました。

だらだらしていると、クリスマス劇「羊飼いのクリスマス」が始まりました。今日いらっしゃったお客さんがいきなり役わり分担されて、台本のページをめくりながら演じるという、なんとも抜き打ちっぽい劇です。でも、配役が良く、衣装もマスダさんががんばって準備してくれたおかげで、かなり盛り上がりました。なかなかおもしろいものを見せてもらいました。

続いて、みんなで「きよしこの夜」を二部合唱。簡単な練習の後、合唱しました。なかなかきれいに合唱されていたはず…。
そのまま、プレゼント交換へ突入。準備段階ではたくさんからまった千本引きでしたが、本番はなかなかスムーズに、そしてみんな大いに盛り上がりました。みんな、何をもらったんでしょうかね?

ゆるーく始まったクリスマス会は、ゆるーく終わりました。今年はなかなか気分の良いクリスマス会になりました。よかった、よかった。クリスマス会委員長のブッチも安心したのか、ほっと胸をなで下ろしていました。

投稿者 lina : 2003年12月14日 19:57