CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2003年12月21日

にぎやか、ひっそり両極端

天気:晴れときどきくもり

今日はここ、旧神戸移住センターの4階に事務所を構える、関西ブラジル人コミュニティ(CBK)のクリスマス会がリビングルームで行われました。
CBKのイベントでは必ずといって良いほど、ブラジル料理がいただけるのですが、それがすごくおいしいんですよ。小豆とお肉をにんにく風味に煮込んだものをご飯にかけていただくもの、言ってみれば甘くないおぜんざいのような食べ物です。お豆好きにはたまらないかも。

リビングルームで盛り上がっているのを横目で見ながら、ブラジル料理を事務所でひっそりといただきました。また今日もおいしかった。

そのクリスマス会が16時に終了。さっきまで賑わっていたリビングルームが突然ひっそりしてしまいました。CBKはひきがとても早いのであります。
サコに手伝ってもらって床を掃き、ゼンマイカムパニーの展覧の復旧作業に入ります。机を倉庫からもってきて元にもどし、ポストカードが展示してある移動壁も動かします。
その壁を元の位置に戻したちょうどその時、この展覧会を見にきたお客さんが入ってきました。すばらしい、時間を約束したかのようです。本当は今日はお休みなんですけれどね…。そういう訳で、お休みなのにポストカードが売れました。これもすばらしい。

その後、終了時間までだあれもお客さんはやってきませんでした。
みんなルミナリエとか行っちゃったりしてるのかなあ。

投稿者 lina : 2003年12月21日 14:22