CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2003年12月13日

準備しよう!

天気:晴れ

明日はクリスマス会だー!でも、昨日ぶっちに風邪うつされたようで、しんどいぞ!下田さんもマスクをして、「風邪びいじゃっだよ゛ぉ〜、どどがいだい〜」(マスクしているから声がもごもご。「どど」はノドのこと。)と言っているぞ!危うし、クリスマス会!

今日から倉智久美子展が始まります。グレーに塗られた床に真っ白な壁、倉智さんのぴしっとした作品がとてもあっていて、きれいにして良かったなあ、苦労が報われたかんじがします。今日は2階でオープニングパーティーです。
お昼前に私はトイレ掃除、新村くんがやってきて下田さんと明日のパエリア作りの準備に取りかかりました。玄関前のイノシシの遊び場となっているところにレンガを丸く並べて、簡易のかまど?ができあがりました。

ご飯を食べたあと、リビングルームのセッティングに取りかかりました。クリスマスといえば、あの緑の線の小さな電気ですが、去年と同様、電球がつかないのがたくさんあります。1つ電球が切れていると、その列の電球はみんな付かない!というすばらしくめんどうくさい仕組みになっているので、電球チェックに異様な時間をとられてしまいました。その間に、下田さんとブッチは、クリスマス劇の照明の準備を着々とこなしていました。
そうこうするうちに、外が暗くなってきました。電球を買いにおつかいに行ってくれてるサコ、マリ、壮太の三人組はまだ戻ってきません。

18時頃から、倉智さんのオープニングパーティーが図書スペースで始まりました。人数もあのスペースにちょうど良い感じ。少なめの人数で、ディープな美術論をしていたようです。倉智さんも久しぶりにいろんな方に会えて嬉しそうでした。

19:30頃、おつかい組が帰ってきました。電球は全て回復し、ぼんやりと暖かい照明に囲まれて、夜はトモさん家族とブッチとサコとポトフをつくって食べました。
クリスマスな雰囲気にあわせて、食前にはみんなでお祈りまでしちゃいました。

明日が楽しみです。

投稿者 lina : 2003年12月13日 23:48