CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年01月28日

機械に振り回される大人たち

天気:晴れ

CAPの物知りハカセ、的場くん情報によると、シナモンは抗生物質で、弱っているときに摂取すると身体が強くなるんだそうです。それを知ったみんなは、何かにつけてシナモンを摂るようにしています。こないだはバニラアイスにシナモンをふって食べました。結構おいしいものです。

年末に壊れてしまったコピー機ですが、新しくリース契約をしたので、今日引き取られることになりました。もともとトモさんのアトリエにあったもので、10年以上もがんばって働いてくれていました。トモさんは壊れてしまったものと記念写真を撮り、新しい機械がやってきました。

業者の方がセッティングしてくれた後、コピーをとらなければいけないものがあるので早速使ってみよー!というわけで、使ってみました。最初はうまくいきました。そのうち欲がでて、手差しも挑戦してみよー!となり、やってみることに。ですが、なんだかエラーがでてうまくコピーできません。エラーメッセージを解除しようとしてもイヤがられます。なんでー?なんでー?と下田さんとトモさんと東野さんと私で寄ってたかって色々ボタンを押したりトレイを開けてみたりするのですが、それでもエラーメッセージがなくなりません。
トモさんは「きっと、ここの場所がイヤと言っているんだよ」と言い、私は「相性悪いかも〜」と叫び、東野さんは「あかんや〜ん」と言い、下田さんは「そんな訳ない、何か原因があるはず」と試行錯誤。そのうち、近くの山手短大で集中講義を終えてやってきたHIROSさんもまじり、あーでもない、こーでもないといじりまくったのですが、結局何も解決しないまま、寒さに負けて1階へ降りてきてしまいました。

じっくり説明書を読んで、使いこなせるようになるまでがんばりましょう、ということで。。。。
おかしいなあ、新しいコピー機が来て本当は嬉しいはずなのに。もやもやした気分で、イマイチ喜べませんでした。

投稿者 lina : 2004年01月28日 23:46