CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年01月30日

特に・・・

天気:晴れ

まだまだ暦の上では冬ですが、ここ最近はすっきりと晴れて気持ちの良い日が続いていますね。

お昼過ぎに、昨日もらってきたプレス機の下にひくコンパネを下田さんがホームセンターへ買いに出かけました。鉄のかたまりを組み立てて置くんですから、床には相当な重さがかかってしまいます。今のままでそれを置いてしまうと、床が抜けてしまうおそれがあるので、厚めの板を間に入れることになりました。

個展をしている熊野さんが、同じ大学の先輩を連れてやってきました。その先輩が熊野さんのように、ここで個展をしたいと相談してきました。こないだ作ったばかりの見取図と簡単な規約の出番がやってきたというわけです。トモさんと下田さんと話し合って、その田中さんという女の子は、5月頃ギャラリー山側で個展を行うことになりそうです。
そのときに渡してしまった規約ですが、それまではざっくりとしか決めていなかったので、もうちょっと詳細が書いてある方が良いよね〜、となり、トモさんと相談しながら伝えなければいけない項目を増やしていきました。

下田さんが帰ってきてコンパネを2階へと運びました。ホームセンターの軽トラックを借りて運んで来たわけですが、その軽トラックがマニュアルじゃないことに妙に感心しました。普通、軽トラックといえばマニュアルなのに。最近は変わって来ているのね。

夜、C.U.E.(314号室)のイナミさんと石上さんが、インターネットサーバを新しくしたので、ストーリミングがちゃんとできているか動作確認のため、管理人室へやってきました。何回かやってみたのですが、一向に見える様子はありません。明日のC.U.E.で行われる予定のライブをインターネット中継するそうなので、二人ともとても困っていました。どうなるんでしょ。

夜ガムランクラス。先日下田さんが某オークションサイトで格安で購入した電気カーペットが届いたので、今日はそれを敷いて練習したようです。先週とはかなり違った環境になったんではなかろうか。良かったですねぇ。

投稿者 lina : 2004年01月30日 12:42