CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年01月29日

なにせ重いのね

天気:晴れ

今日は下田さんと嘉納くんが、京都へリトグラフのプレス機をもらいに行くことになっています。天気もよく、ドライブ日和。

久しぶりにトモさんがハナちゃん(ブルドック、5才)を連れてきました。一見すごくこわい顔のハナちゃんですが、なでてあげると短いシッポとオシリを振りながら、とても喜んでくれます。

14時にレンタカー屋さんへ行く予定の下田さんでしたが、嘉納くんから13時半頃電話があり、寝坊したとのこと。出発が大幅に遅れることに。
嘉納くん到着、そして下田さんとすぐに出発していきました。

ハナちゃんは、1年くらい前からなぜか2階以上に上ることをイヤがります。1階にいるときは、ご主人のトモさんにぴったりくっついているのですが、トモさんが階段を上がっていくとぴたりと足を止めます。
取り残されたハナちゃんは、寂しそうにずっと管理人室で私と一緒にいなければいけません。
そんなわけで今日は、トモさんはほとんどリビングルームにいました。

下田さんから何回か途中報告がありましたが、やはりプレス機は鉄のかたまりであって、ものすごく重いようです。
電話報告通り、19:30にCAP HOUSEに到着。トラックを玄関のところに停めて、鳴海さんとブッチも手伝ってうんしょうんしょととりあえずリビングルームへ運び入れました。
すでに筋肉痛が始まっている様子の二人。途中で慌ててアミノ酸(筋肉痛によく効くらしい)を摂ったみたいですが、間に合わなかったようです。
今度みんなが集まったときに、設置場所となる2階のKAIGAクラブの部屋へ持って行かなくてはいけません。大変だぁ。

投稿者 lina : 2004年01月29日 12:39