CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年01月17日

盛り上がってる?

天気:くもり

このページのカウンターがちょこちょこと上がっています。それとなく、何人かの方が毎日(じゃないかもしれませんが)読んでくれているのでしょうね。嬉しいことです。

今日は月に一度のミーティングです。
とは言うものの、CAPのミーティングはいつも遅刻者が多く、まともに時間通りに始まったことはありません。始まる前に森ちゃんが、CAFEの鳴海さんに簡単なコーヒー豆講座をうけていました。

年末にコピー機が突然息を途絶えてしまっているので、今日はみんなに配るミーティングプリントがありません。ビデオプロジェクターで会議項目をスクリーンに映しながら話しを進めます。なんだかでかい会社の企画会議のようです。って会社の企画会議なんてテレビドラマでしか見たことないけど…。

久しぶりに会う人ばかりでした。嘉納くんはついこの前まで、血液の病気だとかで動けなかったそう。点滴打って学校へ行っていたそうです。ラジオ局で働いているきのこちゃんは、ホント久々で、的場くんとJOEの結婚式以来ではないだろうか。

今年は何をするか…とか、企画展の振り分けとか、ホームページのリニューアルについて…とか、いろいろ話し合って終わりました。

夕方からはイブニングアートパーティー「表現活動とメンタルヘルス」です。
今年の秋に「世界精神医学会」というものが神戸で行われるそうで、それと併せて、CAP HOUSEで障害者の方の作品をCAP HOUSEで展覧することになっています。その説明ということで、今日のイブニングアートパーティーが行われました。これは、ここでアトリエ活動をしている東野さんの紹介ですることになりました。
まず、世界精神医学会の説明の後、実際に作品をみんなで見て、色々とディスカッションをしました。CAPのメンバーをはじめ多くの参加者が集まり、いろんな意見が聞けておもしろい会になったと思います。

明日のパーソナルミュージックパーティーの準備を軽くして、今日は終わりました。

投稿者 lina : 2004年01月17日 19:43