CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年01月19日

どうなる?どうでる?

静かな一日でした。昨日の日誌はいかがでしたか?

11時に来て、なぜかトモさん、上村さん、下田さんみんながCAFEに集まり、コーヒーをいただきました。
鳴海さんのいれてくれるコーヒーはとってもおいしいので、ぜひ皆さんに飲んでいただきたい。おまけに食べられるものもあったらなあ、という話しで盛り上がりました。

みんなの会話:「業務用スーパーで冷凍ピラフ買ってきたら?」「でもレンジのチーンって音で冷凍だとバレちゃうねぇ」「フライパンでもカラカラッって音でバレる」「わはは、じゃあレンジは鳴らないように細工すれば?」「でも冷凍ピラフって結構おいしいよねー」
さて、CAFEでランチの行く末やいかに…。

お昼ご飯を食べていると、よくちょっとしたミーテイングっぽくなることがよくあります。
今日は、まだ2,3月の予定がほとんど決まってないのでカレンダーがつくれないよう、と言ってみると、じゃあ、何か考えましょうかね。となりました。
リビングルームにはせっかくCAFEがあっておいしいコーヒーが飲めるから、何か作品が展示しててほしいところだねえ、という話しになりました。3月まで特に展覧会の予定もないので、このままだとずっと寒々しいコンクリートの壁を見続けないといけません。
ふと、トモさん:「壁に描いちゃおうか」私:「描いちゃうんですか?」下田さん:「いいですねぇ」藤本さん:「ちょっとずつ増えていくんですね」トモさん:「私描くわ〜、上村くんも誘おうかな」私:「わー、しょうぎ絵画だ」
というわけで、今日から始まりました。せっかくだから写真で記録しようということになりました。担当はいつもリビングルームにいる鳴海さんです。
ほぼ毎日リビングルームが変わっていきますよ。いつ来ても新しい作品が見られます。完成はトモさんと上村さんが止めるまで、です。
ランチを終えて、トモさんが早速道具を持ってリビングルームに降りてきました。ちょうど真ん中にお家一軒とお庭が描かれました。

これからリビングルームがどう変わっていくのか、楽しみです。
水曜日は日誌お休みです。

投稿者 lina : 2004年01月19日 19:47