CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年02月14日

チョコレイトを食べる日

天気:晴れのち曇りときどき雨

昨日のバタバタさが終了して、今日はすごくおだやか〜でした。私の中では。
展覧会が始まるまではいろいろといそがしいのだけれど、始まってしまえばこっちのもんです。無事に間に合って良かったです、ホント。

お昼過ぎまでは普段と同じでした。天気もすごく良くてポカポカ陽気。シャコバサボテンを出したり、鉢植えにお水をあげたりして、とても良い気持ちです。
違うのは、今日がバレンタインデーということで、CAPの男子達にチョコレイトを渡すことくらいでしょうか。渡したら、みんな喜んでくれて嬉しいなあ。

15時過ぎに、新村くん、嘉納くんが続けてやってきて、新村くんと下田さんは今回版画展に出品している安井さんとプレス機の組み立て、嘉納くんはカノーバーの準備をしていました。
トモさんはパーティーの準備をちょっとづつしていました。

新村くんに聞くと、プレス機は無事に組み立てられた様子。1台、部品が足りなくて、ちょっと不安なところもあるようですが…。2人は次に、大山さん(版画展に出品している方)と一緒に銅版画のプレス機を磨く作業に入りました。下田さんが降りてくるたびに、錆とピカール(金属磨き剤)のニオイを漂わせていました。

午後からだんだんと空が暗くどんよりとしてきたなあ、と思っていたら、なんと雨が降ってきてしまいました。パーティー、お客さん来るかなあ。

夕方、少しずつ作家さんやお客さんが集まりだし、ゆるゆるとオープニングパーティーが始まりました。
作品を鑑賞する人、バーでお酒飲む人、食べる人、それぞれみなさんのペースで楽しんでいるようでした。
私はホットワインをつくりました。たくさんつくったので、立ち上るワインの香りでもわ〜っと変な酔い方をしてしまいました。

追記:カノーバーの嘉納くんが、大学卒業が決定したそうです。良かったね。

投稿者 lina : 2004年02月14日 14:10