CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年02月22日

みゃ〜

天気:曇りのち雨

今日はネコの日なんだそうです。でもネコもどこかに隠れてしまいそうな天気です。
昨日はQuanou Barで遅くまでメンバーとお話しして、ずいぶん遅くに帰ったので今日はちょっとぐったりです。天気もなんだか気持ち悪いかんじ。

CAP HOUSEに着くと、下田さんはフランス語講座ですでにCAPルームへ上がっていて、リビングルームでは、森ちゃんとブッチがお話ししていました。鳴海さんも今日は私より早く出勤していました。
なんだかちょっと聞き捨てならない内容だったので、私も混ざってお話しをしました。森ちゃんが4月から、東京へ行ってしまうんだそうです。むむぅ。正直、寂しくなるなあ…。

森ちゃんは美容院へ行くと言って帰宅。なんだかんだしていると、あっという間にお昼の時間になりました。
フランス語講座のダニ先生や生徒のみなさんと一緒に、お昼ご飯を食べました。いつもと違うメンバーでお昼ご飯もなかなかよろしいものです。

午後になると、だんだんと空が暗くなってきて、雨が降り出しました。

3月末にCAP STUDYの新しいチラシが出来上がることになっているのですが、デザインはブッチが担当することになりました。今日は最初の打ち合わせ、、ということで、事務所で下田さんと私とブッチと3人で話しあいました。もやもやっとした暖かい空気のなか、あーだこーだと言いながら、私は聞くことに徹していたのですが…。睡魔がどどっとやってきました。あ、もう、やばいかもっ、と思った瞬間、ブッチが「う〜眠たっ!コーヒーでも飲みましょーよ」と一言。下田さんも「眠いね〜」と言ったので、私だけじゃなかったんだと一安心。きっと雲みたいに大きい睡魔が天高くから降りてきたのでしょう。

その後、リビングルームで鳴海さんも混ざって4人で、昨日のミーティングについてのプチミーティングみたいなお話しをしたのでした。

夜、鳴海さんはCAFEを閉めてさっさと帰り、下田さんはIMIへ会議に行くと言ってさっさと帰ってしまいました。雨で嵐で、誰もいないのに戸はバッタンバッタンいうし、外は真っ暗、雷は鳴り出すし、お客さんは誰も来ないし、ブッチはどこへ行ったかわからないし…。久しぶりに心細くなってしまいました。

投稿者 lina : 2004年02月22日 20:53