CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年03月31日

さみしいな

天気:晴れ

昨日は一日中ひどい雨でした。一歩外へでるとすぐにびしょびしょ。これは植物のための恵みの雨なんでしょうか。
今日はすっかり雨もあがり、とても良いお天気です。

下田さんはお休み。鳴海CAFEもお休みです。潤井くんも作品の撮影に行くと出かけてしまいました。トモさんが全然来ないなあ、と思っていると電話があり、今日は他に用事があるから行かないよ、とのこと。
え〜!誰も来ないのかなあ。年度末最後の日なのに!別に何も関係ないけど!なんだかこういうのってかなり久しぶりです。

誰もいないと思っていたら、上村さんがやってきました。藤本さんもやってきました。誰も来なくはなかった、とほっと一安心しました。
上村さんは、リビングルームの壁に再び絵を描きはじめました。今日はとても長い間描いていました。見てみると、トモさんが描いた鬼ロボに、ピーチ太郎率いるブタ隊がしょぼしょぼの攻撃をしている絵でした。
もう一つは、鬼ロボからずっと離れたところに、ブタ隊が鬼ロボに匹敵するくらい大きなピーチ太郎のロボットをせっせと作りあげている絵でした。今日の上村さんは、ちょっと気分がノっていたようですね。

夕方に上村さんが帰り、藤本さんが帰り、4階のブラジル人コミュニティのみなさんも帰ってしまいました。お客さんも誰もきません。本当に久しぶりにこの大きな建物の中には私ひとりになってしまいました。3年前にはよく一人きりになることがありましたが、最近はとっても賑やかなのでちょっと寂しくて泣きそうになりました。
つらいなあ、と思っているとサコがやってきました。ブッチもやってきました。ものすごく嬉しい気持ちになって、2人に無駄に話しかけたりしました。

投稿者 lina : 2004年03月31日 18:32