CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年03月05日

気分新たに

天気:晴れのちくもり

私は昨夜、美容院へ行ってきたので今日は気分的にすっきりです。下田さんにはなぜか「わたなべさん髪の毛伸びたね〜」と言われ、トモさんには「いつの間に・・」と言われたりしました。自分はもちろん気分転換になりますが、周りの反応もおもしろい。

今日はお昼から、4階に事務所をもって活動している関西ブラジル人コミュニティ(CBK)の松原さん、下田さんと来年度の計画について打ち合わせをしました。だいたい1ヶ月に一度CBKのイベントがリビングルームで行われる予定になっています。C.A.P.のイベントとなるべく重ならないように調整をしました。

昨日に引き続き今日もカレーなのです。下田さんもトモさんも、あのカレーがどういう味に変化したか興味津々。二人とも味見をして、すごく食べやすくなったと言っていました。

14時、会計士の高嶋さんがやってきました。2ヶ月に一度、ちゃんと帳簿がつけられているかチェックをしてくれています。私は専門家ではないので、どうしても間違いがあったりすることがあるからです。
高嶋さんにチェックしていただいて、今回の問題点は無事に解決。良かった良かった。
この時期になってくると、会計ソフトで帳簿をつけることに時間がかかってきます。計算項目が増えて、パソコンに負担がかかってくるからです。
最近私が使っているパソコン、PowerMac G4もだいぶ疲れがたまっているようで調子が悪くなってきました。そろそろハードディスクを買い替えなければいけませんね。
来年度からは、会計専用Winマシンを導入する予定です。会計ソフトも違うものに切り替えます。うまくいくかなあ。

潤井くんと鳴海さんは、カレーアレンジ第二弾をつくっていました。昨日と全く同じ光景でした。
・・・・ということは、明日のお昼もカレーかしらね。

投稿者 lina : 2004年03月05日 17:08