CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年03月13日

そわそわ

天気:晴れ

CAP HOUSEにやってくると、モンノさんがすでにやって来ていました。どこかへジョギングにでも行くんじゃないかというような格好をしていました。上下黒のウインドブレーカー。私は坂を上ってきて暑い暑いと言い、モンノさんはCAP HOUSEは寒いなあと言ってました。
久しぶりに会うのですが、CAP HOUSE内で再会するととなぜか久しぶりにかんじません。なぜでしょう。

今日の夜はCAPの大宴会がCAP HOUSEじゃないところで行われるので、朝から楽しみで、そのことで頭がいっぱいでした。誰が来てもそわそわしていました。
下田さんはお休みでした。IMIへ行っています。

版画展が明日で終了するので、今日明日はお客さんいっぱいだろーなーと思っていましたが、案の定お客さんが続々とやってきていました。

潤井くんのお客さんで、大型プリンタでの出力を潤井くんにお願いしていたモンチ☆さんが出来上がった作品を取りにきました。彼女は帝塚山学院大で椿昇さんのゼミをとっていたそうで、ここにも椿さんの紹介でやってきました。すごくかわいらしくてほわっとした印象ですが、はきはきと良い返事をする子です。
いろいろ話しをしていると、CAP HOUSEで展覧会がしたいそう。早速SHOWCASEを紹介してあげて、10月にギャラリー山側で個展をすることに決まりました。

夕方、中澤さんと平柳さん二人が大きな袋を持ってやってきました。引っ越しするので、あまった食器を引き取って欲しいとのこと。使いやすそうなカップ&ソーサーのセットなどいろいろちょうだいしました。ちょうだいしたは良いけど、食器棚はもういっぱいです。鳴海さんと相談して、使わない湯飲みをこの機に処分することにしました。

宴会は19時からなので、鳴海さん上村さん中澤さん達はお先に宴会場へ行ってもらいました。
入れ替わりくらいでモンノさんの相棒、永田くんが東京からやってきました。永田くんも久しぶりの再会なのです。その後永田くんとモンノさんは潤井くんと一緒に宴会場へ行きました。
私ひとりでお留守番です。でも20時にさっさと閉めてCAP HOUSEを出たのでした。

投稿者 lina : 2004年03月13日 17:58