CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年03月06日

たくさん

天気:曇りときどき雪

ここ2,3日でまたぐぐっと冷え込んできました。春はまだ先でしょうか。

今日は下田さんはお休みです。11:30頃、堺市役所の方がC.A.P.とCAP HOUSEプロジェクトについてお話ししたいということで、いらっしゃいました。下田さんもトモさんもいません。私が久しぶりにこういうお客様の対応をしました。
お話しをしていると、雪がたくさん降ってきました。風もびゅーびゅー吹いていました。
結構長い間お話しをして、終わってから管理人室に戻るとすでに14時前。
下田さんもトモさんもいないとお昼ご飯を食べ損ねる傾向にあります。でも今日は鳴海さんがCAFEで出すことになるかもしれないというチャーハンを試食させてくれるということで、食べ損ねずに済みました。カレーはまだあるけど、とりあえず置いといて・・・。
チャーハンを食べようとすると、原さんがやってきました。かなりお久しぶりの登場です。原さんはお腹がすきすぎて、ぐったりしているように見えました。早速鳴海さんのCAFEでお昼ご飯を頼んで、一緒にランチ。その後、原さんは鳴海さんと、13日から大阪で行われる展覧会の打ち合わせをしていました。原さんが編集長を務める本で使用する写真を、鳴海さんが一部撮影していて、その写真での展覧会も行われるそうです。

原さんに続いて、またまた久しぶりにタマちゃんがやってきました。潤井くんに作品について相談があるんだとか。
潤井くんは、サコとタマちゃんと3人でCAP HOUSEで展覧会をしようと計画しています。日程は9月に決めたものの、揃ってミーティングしたことがなかったようなので、そのことについて3人はCAFEでアツく話し合っていました。どうやらだいぶ話しは進んで、DMデザインまで出来上がったようです。

原さんと入れ替わりくらいで、大野さんがやってきました。今年の夏に行われるかもしれない展覧会の作家さん(海外在住)へ、作品の材料を郵送するためです。
海外へ荷物を送ることについて、いろいろと教えてもらいました。最近はE-mailでほとんど事足りるので(といっても私はメール読むだけ・・・)、めったに海外輸送することはないのですが、なんでも聞いておくと勉強になるものです。

昨年のparty展に出品されていた、松井紫朗さんが版画展を見に来てくださいました。一緒にいらっしゃった宮城県の美術館の方と共に、フレンズメンバーになってくださいました。ありがとうございます。

夕方になって雪はやんだものの、どんどん冷え込んできます。足下がすっかり冷えてしまいました。その上、管理人室でひとりなので睡魔がやってきます。
今日の睡魔は結構やっかいものだったので、鳴海さんのところでコーヒーを飲んでいると、お客さんがいらっしゃいました。メセナ協議会の北村さんでした。いつもお世話になっていますが、会うのは初めてでした。とても気さくな方で、たくさんお話ししました。


今日はいっぱいお喋りした一日でした。
そうそう、かなり遅めのお昼ご飯だったサコと潤井くんがカレーを食べ、ついに完食!やったね、なんだかんだで一週間かかりました。この期間カレーを食べまくっていたサコ、潤井くん、鳴海さんは「しばらくカレーは食べなくていいね・・・」とつぶやいていました。

投稿者 lina : 2004年03月06日 17:09