CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年03月28日

お花見だ!

天気:晴れ

今日は楽しみにしていたお花見の日。
桜もなんとか咲いてくれました。

私はお昼頃から新メンバーの工藤さんとタッグを組んで、おむすびをひたすら作りました。
作っていると、藤本さんがピロシキを買ってやってきました。森ちゃんはイチゴを沢山持ってきて、トモさんは昨日仕込んでいたおでんに火を入れました。
下田さんとジーチさんがテーブルセッティングを始めました。学校机の上にふすまを置いて、3階の倉庫にあったという布やカーテンをしいてそれらしいセッティングになっていました。カーテンをテーブルクロスにするとは…。でも結構それらしく出来上がっていて面白い。

一応15時スタートということだったのですが、時間が近づいてもなかなかみんな集まりません。工藤さんと私と鳴海さんはランチ抜きでお腹を空かせたまま、みんなが来るのを待ちました。

4階の関西ブラジル人コミュニティのみなさんも今日お花見をすると言うことで、一足先に桜の木の下でボサノバ(だと思うのですが…)を演奏しながら、ゆるゆるしていました。バーベキューなどして、とても楽しそうです。またCAPのパーティーとは違った雰囲気です。

15時をすぎて食べ物たちを裏庭へ持っていき、なんとなくお花見は始まりました。
余所の桜はまだほとんど開花していないのに、CAP HOUSEの桜はかなり咲いていて、そのことにみんなびっくりしていました。ふふ、私が3日くらい前から、「頼むから咲いておくれ」と念じたからかも…。私だけじゃなくて、他のメンバーも念じたのかな?

おでんにおむすびに、ピロシキに出汁巻きに、ワンタン揚げにあじの開き、ししゃも焼きにチーズフォンデュ、なんだかものすごく食べ物がたくさんあって、とってもピクニックな気分です。
みんなそれぞれに食べたり飲んだりして楽しんでいました。

17時頃、4月から3ヶ月間アトリエ活動をすることになっている、エイドリアンさんが大阪から彼女と一緒にやってきました。彼はとってもイギリス人らしいイギリス人。紳士な感じで、やさしそうです。
アイドリアンさんと彼女のアナベラさんは、朝からがんばってスパニッシュオムレツを作ってくれたそうで、
とても大きなオムレツを持って来てくれました。
そろそろお腹がいっぱいの時に、そのボリュームがものすごい食べ物がきたものだから、みんな喜ぶ反面もう食べれないよ、、という雰囲気。でも食、べてみたいという気持ちの方がみなさん上だったようで、ぱくぱくと食べていました。

陽が落ちてきて寒くなってきたので、とりあえず室内へみんな戻ってきました。
その後、リビングルームで残った食べ物をつつきながら楽しく過ごしたのでした。

投稿者 lina : 2004年03月28日 18:28