CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年03月08日

いかなごの季節です

天気:晴れ

下田さんと高濱さんが5月3日に予定しているピエールバルーさんの上映会の打ち合わせを、11時からしていました。高濱さんのお知り合いの方もご関係者だそうで、みなさんの談笑している声が管理人室までよく届いてきていました。

下田さんは、大西くん、新村くんと、「映像機器、音響機器のセッティングの仕方をきちんと教えて二人だけでセットできるようにする!」と、簡単なレクチャーとセッティングの訓練の約束をしていたようで、高濱さんとの打ち合わせを終えて慌ててお昼ご飯を食べていました。
2人は何回も森下ゼミや他のイベントでセッティングをしているのに、なかなかおぼえてくれません。今回の下田さんとの特訓でおぼえてくれたら良いけど・・・。
大西くん、新村くんがやってきました。3人はCAPルームで訓練する!ということで、意気込んで2階へ上がって行きました。

お昼ご飯を作ろうとしていた高濱さんが、私の分もパスタをつくってくれました。ありがたや。おいしくいただきました。
お昼ご飯を食べ終わったトモさんが、新しいお茶のポットを買おう!と、テーブルウェアの雑誌を持ってきました。C.A.P.は人数が多いので、特大サイズのものが必要です。トモさんが、シンプルな白い特大ポット二種類で迷っていました。前に鳴海さんがフタを割ったポットと同じような形のと、ちょっと変わった形のもの。どちらにするかサコも含め3人でうんうん悩んで、後者に決定!トモさんが東京のお店に早速電話していました。今週末に到着予定です。楽しみだなあ。

下田さんたちは、訓練の後そのまま森下ゼミの4月以降の打ち合わせに突入しました。
セッティングの訓練はかなりスパルタ?だったようです。5分でセッティング!とか色々メニューがあったようです。まるで昇段試験のようです。私のときはそんなのなかったなあ。

私は昨日のチラシ組みの続きをリビングルームでひとりでしていると、井上くんがアトリエから降りてきました。相変わらずのハリキリ声で「わたなべさん!てつだおうか?!」と言ってくれたので、お言葉に甘えてお手伝いいただきました。
その後、昨日と同様サコや鳴海さん、今日は潤井くんとソウタくん、打ち合わせを終えた新村くんも手伝ってくれて、また雑談しながらチラシ組みを延々としたのでした。
だいぶ外が暗くなってきた頃、今日は東野さんではなく下田さんがコンビニで人数分の肉まん+お菓子を差し入れしてくれました。みんな揃って肉まんをほおばりました。
みんなが手伝ってくれたおかげで、チラシ組み作業も全て終わりました。
みなさまに感謝感謝。

投稿者 lina : 2004年03月08日 17:13