CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年04月11日

一新予定

天気:晴れ

今日も夏日とまではいかないにしても、暖かいなあ。サクラは全て散りました。

朝来ると、すでにリビングルームではCBKのイベントの準備が着々と進んでいました。始まるのは11:30からということで、お客さんも次々とやってきていました。
始まったと思ってのぞくと、スライドトークをしていました。今日は助産婦さんを呼んでお話しをしてもらうのだそうです。

トークが終わったと思うと、ざわざわし始めました。昨日2階で煮込んでいたお料理がランチとして出されていました。私も呼ばれ、そのブラジル料理「フェジョアータ」をいただきました。いつもいつもごちそうさまです。
お昼ご飯が終わると、さらにざわざわし始めました。音楽がかかり、みんなでサンバを踊り始めました。やっぱり、盛り上がりの流れが日本とは違います。ぐんと一気に盛り上がり、終わるときはさっと引くのです。今日も終わったらささーっとみんな片付けして、帰って行きました。

サンバの最中にKAIGAクラブが始まりました。参加者のみなさんも、何事かと驚いていたようです。

CBKと入れ替わりくらいで、鳴海さん登場。今日はトモさんご主人の江見さんが、鳴海さんのコーヒーを飲みに、鳴海さんより一足先にやってきていました。

江見さん社長のデザイン事務所がお引っ越しをするということで、江見さんは今事務所で使用している机を、とてももらってほしそうに私に言ってきました。私も今の机にちょっと不満があったので、変わるものなら変えたいなあと思い、下田さんと相談。
結局、模様替えしないとその机は部屋に入らないことが判明、じゃあ気分一新模様替えしようではないか〜!と私だけ先走って盛り上がり、結局江見さんの事務所の机をもらい、さらに簡単にリフォームもすることになりました。棚をとったり、床を塗ったりすることになりそうです。(これを読んでいるメンバーの皆様、お手伝いよろしくお願いしますよ〜。メンバーじゃなくてもお手伝い可。)
改装後は、私は常に玄関を見ている状態の位置での常駐になります。ふふ〜、楽しみ〜。お互いに無視は出来ない状態になるのですね〜。ドキドキ。
とっても楽しみです。

投稿者 lina : 2004年04月11日 22:20