CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年04月04日

あれ、寒いぞ

天気:雨

今日は朝から雨ざーざーです。だからかしら?寒いぞよ。

フランス語講座。今日はまた新しいメンバーが増えたようです。あれ、でも見学かな。大人だけの教室に小学生が仲間入りしそうです。あまりの覚えの良さに下田さんもびびりぎみの様子でした。

大西&新村のコンビがやってきました。何しに来たのかとたずねると、下田さんから何やらお願いされてたようです。4階の作品預かり場所の作品リスト作りだそうです。
大西くんにファイルメーカーというソフトの使い方を教える下田さん。教わってもなかなか理解しない大西くん。下田さんが「ほんと何も知らないんだね〜」と何回も言っていました。大丈夫なのか?大西くん。

今日は土曜クラブ、ろうけつ染めの二日目でした。的場くんとJOE、サコダさんがお手伝い要員でした。昨日と同じく2階はどたばた、ぎゃーぎゃー、とっても賑やかでした。14:00〜16:00の予定でしたが、時間を過ぎても遅くまで盛り上がっていたようです。

夜、来週土曜日から展覧会を行う平柳さんが、オープニングに行うパフォーマンスのリハーサルにやってきました。ギャラリー中にモデルとなる人を立たせ、ベビーパウダーをまき散らし、その人型をとるというパフォーマンス。今日はなぜかサコがモデルとなっていました。粉にはなれっこのサコダさん。今日もお決まりの手ぬぐい、マスク、作業着で登場です。平柳さんが自作のマシーンで粉を撒き、グレーの床はほんのり白ーくなりました。粉は廊下まで広がり、床はすべすべになりました。

投稿者 lina : 2004年04月04日 19:49