CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2005年04月04日

青い春

4月に入りました。でもまだ日が落ちると、寒くなります。

この時期の昼間は、外よりもCAP HOUSEの中の方が気温が低くなります。
天気の良い日などは、ドアが開いている玄関が一番暖かかったりします。寒い館内で、石油ストーブはまだまだ欠かせないアイテム…ですが灯油の巡回販売は3月で終了していしまいました。アトリエ活動に参加している人たちにとっては危機?CAP HOUSEオイルショックにならぬうちに、暖かくなることを願います。

今年は全国的にサクラの開花が遅いですね。木蓮は白色がまぶしいくらいに満開ですが。
去年の今頃は確か満開か、散り始めだったような気がします。
さてはて、昼前にCAP HOUSEのサクラはいかがなものかと下田さんが見に行ってみると、東野さんがごろんと寝ころんでまだ三分咲きほどのサクラを楽しんでいたようです。
まだぽつぽつとしか咲いていないピンクの花の間に真っ青な空が見えて、それはそれはキレイでした。

東野さんときれいだなぁーとぼーっと見ているところを、下田さんに撮られました。

sakura01.jpg


この日誌に写真がするっと載せれることがわかったので、今回もアップしてみました。
今年度はたくさん写真をのせるつもりです。

お昼には、某テレビ局のドラマ撮影がありました。今秋から放映される予定の移民関係のドラマだそうです。この建物に関係するお話しなのですごく楽しみです。
きっとドラマが放送されたら、お客さんが増えるのでしょうね。

今週末に行われる山村幸則さんのイブニングアートパーティーの頃には(詳しくはインフォメーションのページをご覧ください)サクラが満開かと思います。
ぜひぜひパーティーに参加がてら、自慢のサクラを見に来てください。

投稿者 lina : 2005年04月04日 20:10