2008年06月28日

本日のジャワの夕べ

java01.jpg

本日、6月28日、CAP HOUSE時代に生まれた神戸唯一のジャワガムラングループ「ふいご日和楽団」が、ゲストに先生のHANA*JOSSとジャワ舞踊の岡戸香里さんを迎えて「ジャワの夕べ」を行いました。
海をバックにジャワ舞踊。
片手にビール。
とっても贅沢な時間を過ごせたのではないかなあ、、、

java02.jpg

ガムランの響きがSTUDIO Q2を満たすと、なあんだか懐かしい気持ちになりました。
昔は金曜日の夜になるとCAP HOUSEの面していた山本通にガムランの音が漂っていたんです。
ガムラン教室やってたんですよ。
ふいご日和楽団は現在、新長田に拠点を移し、メンバー更に募集中です。
興味のある方は是非どうぞ。

それから、インドネシアの芸能に興味のあるかたは、インドネシアから人気ナンバーワンの影絵師を呼んで7月21日に行われるワヤンクリ(影絵芝居)「青銅音曲」をお見逃し無く!
東京、神戸、福岡のみの日本公演。
滅多に無い貴重な機会になると思いますよ。

更にその前日、7月20日も面白そうです。
2006年のジャワ島中部地震に対する文化復興支援の活動「ガムランエイド」。
彼らが先日、ジョグジャカルタ界隈で行って来た活動の報告会「ガムラン・エイド〜マンディスニサマサマ〜報告会」を行います。
こちらもよろしかったら是非聴き&観に来てください。

また、今回のジョグジャカルタでの活動の様子は、大阪のケーブルテレビの番組、コネクタTVで7月の前半に毎日放送される予定です。
コネクタTVもなかなか面白い番組を作り続けています。
CAP HOUSEのことも何度か取り上げられました。
ちなみに過去の番組などBlogで公開されています。
なんだか、インドネシアづいてる今日この頃でした。

シモダ  館長日誌
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cap-kobe.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/68

コメント

ふいご日和楽団のごとうですー

イベントでは素敵な時間を演出してくださりありがとうございましたっ!

おかげさまで、新長田移転後初のイベントも、無事とどこおりなく行うことが出来ました;;

海が広々と見えて、最高のロケーションですねー

海のCAPに、またガムランの音を響かせに行かせてください◎

これからもどうぞよろしくおねがいします!


投稿者 ごとう : 2008年06月29日 20:16