2008年08月31日

8/9アート臨海学校夜間部

01uketsuke.jpg

前回の日誌から、ぎっくり肩になりまして、妙に間が空きましたが徐々に復活中であります。
きっとこの故障もこいつが原因であろうと思います。
アート臨海学校大人の部、写真で紹介しますね。
まずは受付風景。これ夜の9時頃であります。

02ichigen.jpg

さて、一時間目は神戸港の歴史。講師はおなじみの中尾さんであります。
まだ元気。

03nigen.jpg

二時間目。神戸港概説。
すばらしい先生でした。社団法人神戸港振興協会から森田さんに来ていただきました。
人気講師!

04nigendetsuppusu.jpg

それなのに、もう突っ伏している者が!
夜の11時すぎ頃だったであろうか。。。


04sangen.jpg

三時間目は酒の肴作り。いい授業でした。

05sanngen.jpg

と同時に箸やらなんやらを竹で作るという授業も。
技術家庭の時間でした。

06otona.jpg

なんもしてません!
助けて。(って酒の肴作りです。大人ですから大丈夫。)

07birthday.jpg

なんとこの日に成人した方がいまして、誕生日のプレゼントがC.A.P.から渡されました。
これから人生長いですからがんばってくださいね。

08trump.jpg

夜食の後はコンサート付き。
深夜の港で江崎将司さんのトランペットとリコーダーの演奏です。

09odekake.jpg

更に時は進み、既に深夜3時頃。
これから散歩ですから、懐中電灯もって神港地区を散策です。
しかし参加者は既に疲労の表情が、、、、

10pingpong.jpg

深夜の散歩から帰ると、休憩なし。
すぐに体育と音楽の授業が待っていました。
体育はぐるぐるピンポンです。
一つの卓球台の周りをみんなでぐるぐる回りながらラリーしてゆくという楽しい授業でした!?

11tongaton.jpg

戸外では音楽の授業です。竹の楽器でアンサンブルの特訓。
しかしもう明け方の4時。すぐにトランス状態に入ってゆけました。
うまく行ったんだろうか。。。。

12futsuu.jpg

一見普通に夕涼みするスタッフ。
しかし明け方の4時ですからね、変ですよね。

13chuboh.jpg

そのころ厨房では、、、、卒業式後のモーニングセットを着々と準備するスタッフ。

14kaiten.jpg

もう4時半近く。元気です!?か、、もうなんだか分かんないのか、、、、

15snap.jpg

授業は無事?!終了です。
記念写真では元気そうです。
っていうかあんまり表情が変わらなくなって来ました。
危ない感じです。

16tassei.jpg

その後、屋上へ。
達成感!

17nakayoshi.jpg

仲良し。

18sotsugyou.jpg

卒業。じーん。

19coffee.jpg

鳴海珈琲研究所スタンバイOKの図。

19sunrise.jpg

そして日の出。じーん。

20morning.jpg

そしてモーニング。
おつかれさまでした。
解散後、鳴海さんとわたくしは仮眠後、夕方まで働いたのでありました。
だからぎっくり肩になったんだって?

シモダ  館長日誌
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cap-kobe.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/88