2008年12月08日

12/07クラフトカフェがはじまった

いよいよマスダマキコさんのクラフトカフェがはじまりました。
12/7(日)、昨日の「ほんわかフェルトでなんかつくろう」が一回目となりました。

feltstart01.jpg

集った人たち。講師のマスダさんから真剣に説明を聴いています。
外は大分寒かったけど、午後の日差しが「ほんわか」してました。

felt02.jpg

作りたいものを紙に描いてみてから始めます。
原毛を水で濡らすんですね。
みなさんそれぞれ作戦がある様子。

feltdog01.jpg

できた!
この作者はアドベンチャラスな計画でした。なんとひつじではなく犬の毛で犬を作った!
かわいい。うまくいってよかったね。

felt01.jpg

こんな感じでみなさんフェルトの小物を楽しく作っていきました。
終わる頃には日も暮れて、みんな家に帰ってから家族に自慢するんでしょうねーー。

クラフトカフェ、次回は「キャンドルつくりましょう」です。
月曜の昼間だけど、時間のある方ぜひどうぞ。

シモダ  館長日誌
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cap-kobe.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/144