2009年01月27日

01/25東野健一独演会は楽しかった!

090125cloud.jpg

25日の日曜日に開催の「東野健一独演会」は、楽しかった!
東野さんの紙芝居を見た事ある人は結構いらっしゃると思いますが、今回は特に気合いが入ってました。
お客さんもいい感じの人ばかり。
そしてゲストもいい感じの人ばかりでした。

090125shokoji.jpg

最初のゲストは正光寺しなのさん。落語です。
え〜、、、どうぶつえん、大安売り?とことばあそび、という演目だったと思うんだけど、笑っているうちにわからなくなって来たぞ。
とにかくフレッシュな落語でした!
休憩時にはチャイを飲んだり、コーヒー飲んだり、ゆっくりしました。なんせ、女子トイレが一個しかないからね。ゆっくりせざるを得ないともいえます。

090125fujita.jpg

休憩の後は次のゲスト、ふじたなおこさんです!
これまたすばらしい芸でありました!
話しと歌の切れ目がない。その話しもビリケンさんのことを紙芝居で語るんだが、、どこまで本当なのかわからない、、、と思っていると、お客さんみんなで踊ってたり、、
すばらしかった。またやって欲しいもんです。

東野さんの進行もよかったですよ。飛び入りです。
090125dance.jpg

よく見ると、私服に着替えた正光寺しなのさんが踊っているのだ。
もう一人踊ってるのは、すごい面白い絵を描いている野口くん。
この3人、この日が初対面です。

さて、東野さん。力が入りすぎて吉増剛造の話しが長くなりました。
独演会ですから、持ちネタどんどんやらないと!
090125higashino.jpg

この日、東野さんがやった演目は。。。
あたまやま/かたつむり/世界のはじめとおわり/月夜の浜の芸くらべ/耳ながどんと鼻ながどん/洞熊学校/狼の魂。
お疲れさんでした!
あ〜楽しかった。
100人以上のお客さんが来てくれたおかげで、Q2にも春が来たみたいにあったかかったです。

シモダ  館長日誌
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cap-kobe.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/165