2009年02月28日

02/28かってに まど・みちおさん展の準備

madopre01.jpg
公募作品がじわじわ増え続けています。
なんだかんだと、もうすぐ参加者70名になりそうです。
あれ?閉め切ったのに?
「かってに・・・」というタイトルにインパクトがあったのか、勝手に送られてくる作品もあったりして。
毎日展示作業が続いています。
madopre02.jpg
展覧会は3月7日より開催です。
そして、3月15日の日曜日には「みんなで詩を読む会」があります。
先日の実行委員会で、子ども料金が設定されました。
子ども(小学生まで)は300円です。
ちなみに大人は500円。
お茶とかお菓子とか用意して、みんなでわいわい雑談したり詩を読んだり。
そしてまどさん作詞のうたのコーナーもできました。
かわいまきさん(vo)+CAPリコーダー部、
それから川辺ゆかさんと松谷陽子さんのお二人もうたやら踊りやら?!(実はまだよく分かりませんが)驚きの出し物があるみたいです。
2時からスタートですが、作品も観てもらって、雑談もして、、、だらだらと5時ころまで続きそうです。
ちなみにこの日のお菓子もまどさんの詩にちなんだものを用意する予定です。
もしかしたら子ども料金の方を高くするべきでは?という議論も出た白熱の実行委員会第二回でありました。
madopre03.jpg

しかし、集まった作品は多種多様であります。

madopre04.jpg

このイラストは15日に歌ってくれるかわいまきさんの家族が描いたもの。

madopre05.jpg

展示の部屋はぎっしりになるでしょう!
音楽の展示もあります。
お楽しみに。
15日、2時からの「みんなで詩を読む会」にも是非お越しください。

シモダ  館長日誌
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cap-kobe.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/185