2009年6月14日

06/13中村由紀子とポールベネット アーティストトーク

090613talk01.jpg
6/13(土)、「披露展」の二回目のアーティストトークを行ないました。
場所は4階のギャラリー1の横の部屋。
今回は、陶芸作家の中村由紀子さんとドローイングを探求するポールベネットさんのお話しでした。
中村さんは、大量の写真で自己紹介。美容師、オフロードバイク、渡米、陶芸、ムビラ、篠山のアトリエ作り、、、、と昨日の話しを聴いた人はかなり中村通になったはずであります。
ポールさんは、オランダのメディアマティックというファンデーションとの関係、そしてドローイングの理論と実践について、これからSTUDIO Y3でやっていこうとしていること、、なかなか興味深い話しでした。
090613talk02.jpg

お話しのあとは1階のCAFE & SHOP y3で、更にいろいろな話しと、中村由紀子さんによるブリトーを頂きました。
次回は、6月20日(神戸市交通関係はノーマイカーデーです!)、林延子さんとマスダマキコさんのアーティストトークです。
ぜひお越し下さい。

shimoda 01Y3日記
コメントしてください