2009年8月24日

8/22 W-opening party!

090822_party_01.jpg

8月22日、土曜日にSTUDIO Y3で二つの展覧会が始まりました。
クラウディア・ヴェーベル滞在制作展」と「HUNDRED」です。
クラウディアさんは、ミュンヘンからSTUDIO Y3ににやってきて、今年6月末から公開アトリエの仲間として制作を続けてきました。
自分でも言ってましたけれど、すごいハードワーカーです。
上村亮太さんと似ています。
毎日、どんどん、どんどん、描き続けていました。
今回の展覧会は、すべて日本に来てから描いた絵で構成しています。
一階のスペースでおさまらず、4階の、制作に使っていたアトリエでも展示をしています。

昨日彼女から相談を受けたんですけど、アトリエを展示に使っているけど、、、、絵を描き続けていいですか?と聴かれました。まだまだ、この展覧会は拡大してゆきそうです。

さて、夕方から一階のカフェスペースでふたつの展覧会のオープニングパーティーでした。

090822_party_02.jpg

ドイツのオープニングパーティーはどんな料理がでるんですか?とクラウディアに聴くと、、、、
パンとチーズくらいかしら。。。。。。ガクッ!
彼女の助言は参考にせず、ポテトサラダとソーセージ、さらにおにぎりが用意されました。

090822_party_03.jpg

そして「HUNDRED」(100円ショップで売っているものだけで作る展覧会)の料理として、100均でお菓子も買ってきました。

090822_party_04.jpg

クラウディアのアーテイストトーク。
この日、神戸新聞の方が取材してくれました。今週末に記事が掲載されるそうですよ。
神戸新聞CHECKしてください!

090822_party_05.jpg

この二つの展覧会は来月、9月の13日まで開催です。
ぜひお越し下さい。

shimoda 01Y3日記
コメントしてください