2009年11月22日

091122 台風とTシャツ

今年の秋、フィリピンのリサール州では台風のため大洪水となりました。
テレビや新聞で、電線の上まで登って避難している人達の写真を見た方も多いのではないでしょうか。
たまたま昨年、国際交流基金のプログラム(JENESYS「21世紀東アジア青少年大交流計画」)でQ2を訪ねてくれた方たちの中に、この地域の人がいました。
更にたまたま、C.A.P.で夏に実施した「アート林間学校」というプログラムで材料として集めたTシャツがのこっていたので、有志を募って早速彼らに渡して使ってもらうことにしました。
091120tshirt_01.jpg

彼らも創造都市に向けた国際会議を計画していて、その準備等で忙しかったようですが、即、島の小学校にTシャツを届けてくれました。
彼らは「Neo Angono Artist Collective」。
今月の18日からその会議がありまして、その時に写真を受け取りました。

091120tshirt_02.jpg

受け取ってくれたのはタリム島の小学校です。
この子達からの寄せ書きも送られました。
Tシャツは、音響メーカーのBOSE社からC.A.P.に頂いたもので、ダンボールに二箱ほど送らせてもらいました。
CAPのメンバーはもとより、ガムランエイドのみなさんをはじめ、多くの人達からカンパいただいたおかげで即日に発送することができました。
どうもありがとうございました。
Salamat po.....mabuhay!!

shimoda 01Y3日記
コメントしてください