2009年12月16日

12/16 Present・・・クリスマスプレゼントはもう用意しましたか?

クリスマスプレゼントはもう用意しましたか?
11月25日から開催しています展覧会「 the present for you! 〜小さな作品展」で小さいけれど美術作品を今年のプレゼントにしませんか?
売上の半分はガムランエイドを通じて、大変な災害に遭いましたインドネシアの芸術文化支援のために寄付させていただきます。
12月27日まで開催中です。並木文音さんのSHOWCASE#2 並木文音展「 I , My ,,, me ,,, Mine 」も同時に開催しています。

091216_01tsuki.jpg
これは、メッセージつきプレゼントになりますね!!
築山有城さんの「Heavy Verbs」。ステンレス製です。
一つひとつのキュービックには、以下のメッセージがそれぞれに彫り込まれています。(各2000円)
ANGER                   
BUILD    BELIEVE    BANK    BACK    BE    BURN
BOIL    BUY               
CRY    COME    CLAP    CALL    CLIP    CAST
CREATE    CARVE    CARRY           
DO    DEEM    DRINK    DECIDE    DRAW    DANCE
EAT    ENJOY               
FLY    FIX    FIT    FALL    FOLLOW   
GO    GRIND    GIVE    GET       
HAVE    HOOK    HOLD           
JUMP    JOIN               
KEEP    KISS               
LOVE    LIKE    LIVE    LOOK    LAUGH   
MOUNT    MEET    MOAN    MAKE    MIX    MELT
MARRY    MOVE               
PLAY    PUT    PAY    PAINT    PRIME    PASS
PICK                   
READ    RIDE    RISE    RUN    ROLL   
SHOW    SING    SPEED    SPIN    SPEAK    SEND
SEE    SWIM    STAY    SLEEP    SELL   
THINK    TOUCH    TAKE    TALK    TURN   
USE                   
WRITE    WAKE    WALK    WORK    WAVE    WIN
WONDER

プレゼントにぴったりの言葉を探してください!(但し、一点ものです。売り切れご免!)

091216_02uemura_01.jpg

これは、上村亮太さんのドライポイントとドローイングによる作品。
「けむりと私達」(シートのみ 5000円)
お好きな額装をご自分でどうぞ。

091216_fujikawa.jpg
こちらの花は、藤川怜子さんの陶の作品。「Bone Flower」(3000円、かご付き)です。
フェルトの上の分がセットでご覧のかごに入っています。
本当の花や造花に粘土を染ませ、そのまま焼成しています。
非常に壊れやすい、、からか、、、とてもきれいです。

091216_hayakawa.jpg

こちらはQ2でイラスト部を担当している、早川梓さんのグリーティングカードの5枚セット(1000円)です。
ご本人には、19日の午後1時からQ2でイラスト部を行ないますので、参加したら会えますヨ。
是非どうぞ!

091216_joe_01.jpg

こちらはJOEの「St.インコ」(4000円)です。
JOEは出産しても永遠に不滅です?!?
もっと小さな「インコリング」(1000円)もあります。
インコに星が輝いてます。MUSTアイテムです!

091216_masuda.jpg
こちらはマスダマキコさんの作品で「海図ブロック クリスマスバージョン赤」(3000円)です。
天上からでも吊るせますよ。
関節?(海図なんで、関節とは言わんでしょうね。)が自在なので形も変わります。

091216_tomo_01.jpg

これはC.A.P.のリーダー、杉山知子さんのドローイングで「 a star」(額付き 10,000円)です。
やっぱり、色彩が独特ですね!

091216_nakamura.jpg
中村由紀子さんの「Dried Clay on Slip」(箱付き 7000円)です。
陶です。微細な表面の変化が渋い!!心が落ち着くかも。
ちょっと遠くから見ると抽象表現主義絵画みたいにも見えてきます。
というか、僕にはそんな印象であります。

091216_inooka.jpg
只今、共同アトリエで大奮闘中の井ノ岡里子さんの作品「日付のない花」(額付き 28,000円)です。
今、共同アトリエで黙々黙々・・・・っと作品制作していますので、展覧を観に来たついでに、勇気があったら声をかけてみてください。結構緊迫した感じで描いてますよー。

そのほかまだ作品はあります。
展示風景も以前ブログに書きました。これです。
欲しいものがあれば、3階のC.A.P.事務所に声かけてください。
merry Christmas!
shimoda 01Y3日記
コメントしてください