2010年2月17日

2/13 本についてのはなし

100213select_party.jpg

2月13日土曜の夜は、現在開催中の展覧会「SELECT! 〜アーティスト達の本棚」展のオープニングパーティーとトークがありました。
みなさん普段は寡黙???な方も好きな本のことになるとマジです。
なんせ25人も出品してて、それぞれ複数の本を並べています。
進行役の築山有城氏より「一人3分でおねがいします!!」という厳しい戒律が設定されましたが、なかなかどうして、、
自分のうちにもある本を選んでいる人の話しを聴いて親近感をもったり、知っていると思っていた本の新しい価値を知ったり。
なかなか楽しいトークとなりました。
展示も2フロアーにまたがって行なわれていたので、みんなで本のツアーをしているようでした。

100213select01.jpg
もちろんトークの後は、いつものようにパーティーです。
一階にあるCAFE&SHOP y3で、これまた楽しい話しは尽きません。
本は、、、いいですねー。
展示中はどの本も手に取ってみることができます。
ぜひお越し下さい。


shimoda 01Y3日記
コメントしてください