2010年3月21日

3/19(金) 鳥取はよいところ

100319veronika.jpg
3月19日金曜夜に、ベロニカさんの鳥取での展覧の様子、アーティストレジデンスの話しなど聴きました。
彼女の展覧の場所は岩美の岩井温泉。
写真も観せてもらいましたが、すばらしい!
温泉の真ん前が酒屋さんで、そこでおいしいお酒が直接飲めて、地元のおいしいさかなとかが食べられるんですって。
酒屋の奥さんとも友達になって、アシスタントになってくれた地域の方たちと毎日おいしいお酒を飲んだ模様。
町の方達とのコミュニケーションなど、貴重な体験になったそうです。
また彼女の作品は、今回、和紙を使いましたが、紙工場まで連れて行ってもらったことも収穫だったようです。
あ〜〜〜、とにかく鳥取の大プロモーションとなりました。行ってみたいです!
shimoda 01Y3日記
コメントしてください