2010年4月20日

4/18(日)差し箱を作った

100418sashi01.jpg
Drawing Exhibition「5人の風景〜記述された日常」の最後の関連プログラム「差し箱をつくろう」が4月18日、日曜日に行なわれました。
講師は、築山有城さん。
差し箱?
差し箱とはダンボールでできた、作品のサイズに合わせて作った専用の箱です。
よく額装の作品なんかが入っているアレですネ。
ということで参加者は作家が多かったんですよ。これ、人に頼むとお金も結構かかるし、気軽に自分でつくれるようになったら、楽で楽しいですもんね。
100418sashi02.jpg
すっごいうれしそう。
図面も引けて、いよいよこれから切る!
100418sashi03.jpg
こちらもとってもうれしそう!
人気の講座でした。
これでこの展覧会関連の講座は全て終了。なかなかバラエティーに富んだ、プログラムでした。
「5人の風景〜記述された日常」は4月25日(日)までの展覧会です。
会期終了が近づいてきました。お見逃しの無いように!!
shimoda 01Y3日記
コメントしてください