2010年4月24日

5/1(土)〜金井和歌子Ceramic Exhibition「夜は明けないかもしれない」

金井和歌子Ceramic Exhibition
「夜は明けないかもしれない」

2010年5月1日(土)〜5月30日(日)
*会場:4階401号室
*5/29(土)18:30~ クロージングパーティー(作家のリコーダー演奏あり)

100501kanai.jpg
格子窓の、薄暗い部屋。
自分の中であたためていたぼんやりしたイメージを、今回の会場となる
部屋の印象でもって具体的にしていきました。
さまよう人の「夜は明けないかもしれない」、でも、明けるかもしれな
い。人の心に希望と絶望がくるくると入れ替わり立ち現れる様子が、部
屋の光と重なって見えたりするでしょうか。見る人に、いろんな心の発
見があればいいなと思います。自分自身も、それを一日中見守ってみよ
うと楽しみにしています。 
また、今回は、土という素材を楽しむスタートラインにようやく立てた
かなあと少し思います。
(金井和歌子)
shimoda 03イベント
コメントしてください