2010年6月 1日

5/29(土)〜ねんどクラブはじまりました

100530nendo01.jpg
5/29の土曜日、「ねんどクラブ」がはじまりました。今回は湯のみと菓子皿を作ります。
みなさん楽しそうですね!
この日から5/30(日)、6/5(土)と三日間をかけて、粘土をこねて形を作ってゆきます。
ねんどクラブでは、マイペースで作業してもらえるように、初日以降はスケジュールの枠内で、みなさん都合の良い時間にやってもらっています。
ほんと、マイペースで、全然菓子皿とかじゃないのを作っている人もいましたが、、、、
とにかく楽しい。この後、素焼きというのをしまして、絵付けをする日があって、その後に本焼きをしたら最後にみんな集まって自作の食器でミニパーティーです。
だいたい10名くらいで進んでいく予定です。
次回のねんどクラブ参加者募集は7月か8月、夏になる予定です。
みなさん興味があればぜひどうぞ。

shimoda 01Y3日記
コメントしてください