2010年6月 1日

5/29(土)金井和歌子展クロージングパーティー

100529kanai01.jpg
5/29(土)午後6時半から、この1ヶ月やっていた金井和歌子さんの展覧会「夜は明けないかもしれない」のクロージングパーティーがありました。
この展覧と全く同じスケジュールで別に2つの展覧会があったものですから、金井さんはオープニングパーティーは行ないませんでした。それでクロージングパーティー、という訳です。
この写真は会場で作品の話しをしている所です。30分以上にわたって興味深いお話を聞くことができました。
100529kanai02.jpg
トークの後は、一階のカフェでパーティーです。
いろいろな方が来てくださっています。金井さんの料理もすばらしかった。
100529kanai03.jpg
そして、金井さんはなんと、CAPリコーダー部の主力メンバーなのです。
もともとCAPと関わったきっかけも、Q2で行なった上村さんのリコーダーの録音会で、パーシーフェイスの「夏の日の恋」を一緒に演奏したことに端を発 し、その後も、まどみちおさん展とか、CAPのクリスマス会とか、ことあるごとにリコーダー部として演奏してきてくれました。
実は学生時代にサックス吹いてたとか、、、部内で一番運指が早い!最終兵器というか、金井さんがいないとできない曲がけっこうある、、というか、、、

100529kanai04.jpg
今ではリコーダー部に、フルート、ホルンまで加わり、、、
なかなか不思議なバンドになりました。
ということで、とっても楽しいパーティーとなりました(演奏がうまい訳じゃないんですけど・・・)

shimoda 01Y3日記
コメントしてください